高木さんのアプリ、今月は新しい機能とそのガチャが追加されたけどアプリ限定曲は無さそう・・・と思っていたら6曲目が来ました

これまでのガチャの傾向からして中旬に新しいガチャで新規カバー曲を追加というルーチンなので、キュンレコの今月後半のガチャ更新は劇場版の円盤が発売する16日に新しいアプリ限定曲の追加、それも劇場版からのカバーが来ると思っていたのですが、16日はおろか17日も曲追加の予告が無く。なので絶好のタイミングなのに今月は曲の追加が無いのかも・・・

と思っていたのですが、18日にガチャが更新され6曲目のアプリ限定カバー「青いベンチ」が追加されました。何か14日に数時間だけフライング告知があったらしいんですが削除されたそうで、私は知らなかったのでもう今月はガチャ更新は無いとばかり思っていた。あれか、中旬の更新は第2か第3の金曜日で固定しているのかな。

サスケのデビューシングルである「青いベンチ」は2004年にリリース。調べてみたら全国リリースまでの経緯が凄いですね。高橋李依さんが歌うキュンレコでのカバーは、まず高木さんがサビの部分を独唱してから演奏が始まるというアレンジが入っていて、高木さんのカバー曲でこのような歌いだしは初めてで、今回も非常に良いカバーとなっています。

思い切って80連程回して貯蓄の石を半分以上使ってみたのですが、歌は3回出たのですがいずれも青いベンチでは無く爆氏。オリーブの種を使っての解放となりました。残りは540個となりましたが、回した回数や色々凸が進んだ分の報酬と、来月の月刊ミッションも合わせれば800個までは確保出来るはずなので、まだ大丈夫のはず。

タイミングがタイミングなので「はじまりの夏」でも「ハマボウの花」でも無かったのは少し残念ですが、とにもかくにもこれでもうアプリ限定曲は6曲目。かなり充実しましたね。

キュンフォトという新コンテンツと、その他今月の更新

また、11月14日に新たなコンテンツ「キュンフォト」とそのガチャが追加されました。要するにアニメの場面写やこれまでの版権イラストを入手できるガチャです。

現状は95%のスクショと、5%の版権イラストで構成されている様子で、季節などに合わせてピックアップが変わるらしい。スクショの方はスマホのフルスクリーンで高画質で見れるし、

版権イラストの方もこれ位の縦横比。これまでアニメ雑誌や店舗特典で買い逃したらファンブックのイラストギャラリーでしか見ることが出来なかった版権イラストの、それも出典の記載等が一切無い状態のものをスマホの画面で高画質で見れるようになったと考えると良い機能かも。それに現状だとまだ種類は少ないですが、今後もキュンレコ用に描き下ろしが増えたりとかも期待出来ますし、とりあえず自分はキュンフォトについては長い目で見たい派。

その他、今月1日更新のガチャは文化祭をテーマに、ロミ代の衣装等が追加。楽曲は「小さな恋のうた」。

キュンパスのプレミアム枠では2期のOPや西片君の夢で高木さんが着ていたキュン子の制服と「奏」が入手可能に。

そして14日にキュンフォトの追加と同時に始まった「文化祭」イベントにてロミ代の衣装と、プレミアム枠で「あなたに」が楽曲として入手可能です。

何だかんだで充実してきたかも

新たな収益性のあるコンテンツである「キュンフォト」の追加に、毎月新衣装と楽曲が確保出来るプレミアムパス、そして毎月1曲は新曲を追加するというルーチンを崩さず、もう6曲もアプリでしか聴けない曲がある・・・衣装や小物等も随分と増えましたし、このキュンレコ、割と良い感じになっている気がします。

そして来月でリリースから半年。少し気合の入った更新(主に新規カバー)があると嬉しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)