ガルパン10周年記念上映の4DX総集編&劇場版を観てきました

ガルパンの全ての始まりであるTVアニメの第1話の放送開始から10周年を迎えたようで。これに伴って、まだ決まってなかったキャラ全員の誕生日公開(澤ちゃんは12月6日)、月刊戦車道の電子書籍版の配信開始、特番やラジオの配信決定等、色々動きがありました。

あんこう祭りの時期である来月の特番で、恐らく4話の情報解禁があるのでしょう。忘れがちだけど、4話からOPとEDが変わりますからその発表とかもあり得るんじゃないかな。

久しぶりの4DXのガルパンはいいぞ

さて、そんな10月9日は全国各地の映画館で10周年記念の「総集編」と「劇場版」の上映がありました。映画館によっては4DXでの上映もあり、奈良県民の私は当然のように4DX版が上映されるユナイテッド・シネマ橿原で観てきました。

今回は「4DXノリノリ作戦」のアナウンスも上映前後に流れていてグッド。橿原さん以前ジオラマみたいなのを入り口に置いてたり、ガルパンの上映には結構好意的な印象です。

上映特典は10周年の記念色紙。

久々の4DXのガルパン、音は勿論のこと振動もプスプスする空気も水も泡もフラッシュも煙も合わさって、本当に楽しくて面白い。もう10回以上観ているのに、何度でも劇場で観たくなるから凄い映画だと思う。2週間後には劇場版varianteの最終巻も発売するし、その直前に劇場版をまた映画館で、しかも4DXで観れて良かった。

・・・ただ、あれですね。戦車道大作戦のせいで「こんなこと言いながら裏では娘に隠れてコスプレ三昧で金稼いでんだよなぁこの人妻」とか総集編の家元に思ってしまったので、割とあのアプリのイメージは払拭する機会があった方が良いんじゃないかな、もう手遅れだけど。

あと今回は事前情報だけだと劇場版はどっちか分からなかったし、3分ちょっとでわかるガールズ&パンツァーも無かったので益々分からなかったのですが、アキが「エキシビ”ジ”ョン」って言ったのでBD版じゃ無く劇場版でした。こっちを最後に観たのはいつだっけかな。割と結構な違いがあるんですよね。ちなみにそど子の「おりゃ!」は何とか聴こえた。

それにしても、わずか半月前に行ってきたばかりというのもありますが、TVアニメ版や劇場版を観ると大洗駅周辺やアウトレット、本当に様変わりしたなぁとつくづく感じます。

駅前がァ!!駅前が変わっている!!

みたいな感じ。ガルパンの面白さを再認識すると同時に、10年という時間の経過を改めて感じた上映でもありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)