劇場版からかい上手の高木さん、円盤の発売日決定。さぁどこで予約する? 9/16各種特典イラストが公開されました

やったぜ。

高木さんの劇場版のBDとDVDの発売日が、11月16日(水)に決定したという情報が公開されました。上映開始からほぼ5か月、終了から4~3か月での発売、思ったより早くて安心しました。これで何度でも見直すことが出来るし、クラスメイト達のガヤも確認することが出来ます。

劇場版だけあって、今回は映像特典として各種舞台挨拶、そして勿論4種類のEDのノンクレジット版を収録。ブックレットの内容も気になる所です。

で、今回はどこで予約すると良いんだね?

公式HPによると、店舗別特典がTOHO animation STOREAmazonアニメイト少年サンデープレミアムSHOPの4店舗でそれぞれ付くようです。店舗別の特典に加え、更に店舗ごとに価格上乗せの特典も付いた限定版が用意されているようです。

詳しくは公式サイトを参照するとして、今までと違い収納BOXが無いので、初めてAmazon以外での購入も今回は検討することになりそう。AmazonとTOHOショップはアニメ絵の描き下ろしっぽいですが、アニメイトは山本先生が今回の円盤の為に描き下ろししたイラストのタペストリーなので、これが他に使われないイラストなら確保したい所。

・・・ただアニメ絵にしろ山本先生にしろ、どれも円盤の為の描き下ろしなのでこの機会を逃すと今後見れる機会が無いかもしれないのが怖い。アニメのガイドブックみたいなのがこれ以上もし出なかったら、3期公開後~劇場版の円盤までの描き下ろしイラストがまとめて収録されることが無くなってしまう、これが一番恐れている事態。

いっそアニメイトとAmazon、2か所で今回予約するのもアリ、かな・・・?まぁ特典の絵柄もその内公開されるでしょうし、もう少し情報が集まるのを待ってみようかな。その前に予約締め切るのが一番怖いパターンだけど(汗

9/16追記 特典イラスト公開、どれもてぇてぇが過ぎる

はい、特典のイラストが公開されました。まずどこの店舗で購入しても共通な、豪華版のブルーレイに封入される山本先生の描き下ろしカードのイラストですが・・・加減してください山本先生、これは劇場版を観た人全てが尊さで感涙してしまいます(汗

山本先生が描いた元高木さん時空の3人って未だにそれ程多くないのですが、ここで破壊力振り切ったものをお描きなされた・・・!

アニメイト特典のタペストリーはこれと同じイラストのようですが、これは山本先生の絵が好きな人には欲しくなる一品ですねぇ。


TOHO animation STOREのイラストはこちら。服装からして大雨の明朝に神社へ走ってハナを保護した日のワンシーン、という感じですね。・・・尊みが過ぎる!!!あの日、あの後に、更にこんな幸せそうに寝ていたってこと!?

やっべぇよTaS、特典イラストの尊み一点突破で予約を取りに来てますよこれ・・・実際自分もこれは真剣に悩むレベルですよ・・・

Amazonがこちら、2人で映画を観に来たという様子の高木さん。劇場版に合わせたイラストですね。

今の所はまだどの店舗もバンドル特典の公開のみで、店舗別のもう一つの特典についてはまだ未公開。アクキーやポストカードセット等、それ等の情報も出揃ってから改めて検討したい所。

ただ、既に公開されている情報によると、アニメイトとTaSは特典に加え、サイン入りのレプリカ台本が当たるキャンペーンも開催しているようなので、これがAmazonやサンデーショップでやるかやらないかも注目したいですね。

【Amazon.co.jp限定】劇場版「からかい上手の高木さん」豪華版Blu-ray コレクターズエディション [Blu-ray](特典:描き下ろしB5キャラファイングラフ+アクリルキーホルダー)

「からかい上手の高木さん3&劇場版Memorial Box」

からかい上手の高木さん アニメ公式ガイド2&山本崇一朗イラスト集3: ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)