高木さんのアプリ、3曲目のアプリ限定カバーが「君と光」だったので早速オリーブの種で交換した

こんなに早くアプリ限定曲の3曲目が出るとは思ってなかった。しかもそれが2期最終話を大いに盛り上げたあの挿入歌「君と光」だとは。大原ゆい子さんの曲はもっとカバーが欲しいと言った、確かに言いましたが、OPじゃなく挿入歌で来るとは。

しかも夏のこの時期、劇中の夏祭りの1週間前。正にチョイスもタイミングも完璧な実装。この判断が出来るなら、12月には「サンタになりたい」、3月には「風見鶏を見つけて」、みたいな他の劇中の大原ゆい子さんの挿入歌のカバーを実装する流れを期待しても良いかもしれない。段々このアプリのことを見直し始めている気がする。

そして今回は高橋李依さんからのメッセージ動画もセット。先日の小豆島でのイベントの時に合わせて撮っていたんですね。・・・やっぱりこのアプリの運営、結構やるのでは・・・?

というわけで40連しましたが出なかったので、貯め込んだオリーブの種で交換。何だかんだでこつこつ起動して貯めておいて良かった。まだ1回分は交換出来る余裕あるけど、ガチャで出てくれれば更に余裕が出来るから何とかなれ。

1時間程リピートしましたがやっぱり良い曲。高橋李依さんの優しい歌声も良い、実に良い。大原ゆい子さんの原曲も、高橋李依さんのカバーも、どちらも素晴らしいですわ・・・そしてこれを聴くと、さっき言った他の挿入歌のカバー、余計に聴きたくなってきました。やはり高木さんのアニメに関連する曲を、高橋李依さんにもっともっと歌ってほしい。

これまでの2曲のアプリ限定曲と違い、今回はアニメの全挿入歌の中でも一番印象が強いであろう「君と光」ですから、他の曲以上に必聴もの。これまでアプリの方には興味無かったファンも、この曲を聴く為に今からリセマラする価値は大いにあると思いますぜ。

ちなみに他のプレイヤーの情報によると、水着の別衣装はウォータースライダーのあの赤い水着のようなので、そちらが欲しい人も全力でガチャを回すしかありませんな。

その他、今月のアプリの注目点

イベントの方にもキュンパスのプレミアム枠限定の衣装として「体操服」が実装されました。別衣装はジャージを着るそうで、どちらも劇中では高木さんがそこそこ着ていることの多かった衣装ですが、こっちは通常枠に1着も無いので、完全にプレミアム専用の衣装。

欲しいなら今の所は980円を払うしかありませんが、正に「君と光」が実装された今こそ高木さんに着せたい「浴衣」が今回のイベントの報酬枠。プレミアムなら別衣装解禁に必要な数も確保出来るので、浴衣目当てのキュンパス購入も全然アリだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)