【ワートリ】スコーピオンの使い方と銃トリガーの仕様が気になった

今月のワートリQ&A、本当に1ヶ月余裕で考察出来るレベルの情報がポンポン出ましたが、自分が気づいたことはこのテレポーターに関する回答。

某掲示板にも書いたんですが、黒トリガー争奪戦で出水がメテオラで嵐山を広範囲爆撃していたのが、単なる足止めに留まらず爆風により視界を塞いでテレポート封じも兼ねてたと分かったこと。

しかもオールラウンダー2位の嵐山に当たったのが、オールラウンダー3位でレッドバレットにより機動力を頃してテレポーターを使用せざるを得ない状況に追い込める三輪と、トリオン量にモノを言わせたメテオラでテレポーターを封じれるシューター2位の出水という、あの時一番テレポートのメタを張れる人選だったのも今更ながら発覚しました。今回は特に出水の株が上がりまくる回答が多かったですね。

それにしても、嵐山が2位か。同期のザキさんが嵐山と比較してしまうのも無理は無いね、向こうは広報もこなしつつ2位だもん。シューター3位の加古さん、スコーピオンに3割入った分がオールラウンダーの条件である6000pt以下が確定となるので、ハウンド改で稼いだptがめちゃくちゃ多いことになる。1位と2位のトリオン馬鹿達は色々な弾入れてるから分散してるだろうけど、それでも一番稼いでる弾のptは加古さんより上だから、かなり隔たりがあるのかな。そして銃手3位の片桐、イーグレットも持ってるお前は一体どういう奴なんだホントに。

さて、最近またワートリについて色々ぼんやり考えてたらスコーピオンで出来ることについて頭に浮かんだことがあるので、ちょっとここに吐き出してみます。

カゲの使い方はどこまで応用が利く?

影浦が市街地Dでワイヤーアクションみたいに先端を鉤爪状にして自分の体を引っ張るという使い方をしていたので、それが出来るなら他にも色んな使い方が出来るのではないか。

まずあれがマンティスじゃなくスコーピオン1本だと仮定した場合、1本で体重6~70kg位だろうカゲを支えても何ら問題ないだけの力があることになる。その時点でトリオン体やトリガーに対して、斬る以外の干渉が色々可能だと考えるのは当然。

・・・で、自分が思った使い方なんですが、切断された腕から生やしたスコーピオン、単なる剣じゃなく、それこそ腕の代わりみたいには使えないか?と。カゲがあんな風に使っていたんだし、ジ・Oの隠し腕みたいな形状に先端を変えて、剣の腹の部分で触れるようにすれば、トリオン体やトリガーを傷つけず、モノを持ったり引っ張ったりすることも可能なのではなかろうかと。

それか、武装錬金の小説版のイメージなんですが、腕じゃなく肩から第3の腕として生やすとか、絵面的にも面白そうな気がする。

こう、UFOキャッチャーみたいなイメージで、下にいるゾエさんを引っ張り上げるとか、出来ないだろうか?グラホを持っていなくてもピンチの味方を無理やり引き寄せるのに使うとか。

それと、これは銃トリガーの仕様が分からない所があるので可能なのか分かりませんが、自分の手から離れた銃トリガーを、伸ばしたスコーピオンで引き金を引いたら弾を撃てないか?とも考えた。

東さんの変わり身の術、あれを例えばスコーピオンを伸ばして引き金を引いて弾が出るなら、不意打ちとして実際に機能するんじゃないかと思った。それにカゲの体を支えられるなら、銃トリガー自体をスコーピオンで抱えながら撃つことも出来るんじゃないか?要するに1基だけインコムみたいに使うとか。

もしそういうのが出来たら、ハウンドやバイパーじゃないと本来不可能な角度や死角への射撃がアステロイドやバイパーで可能になるし、今まで両腕やられる→銃トリガー使用不可と思い込んでいたのが崩れることにもなる。銃手が入れてるスコーピオンの意味も少し増える。

・・・気になるし、一回Q&Aにハガキ出してみようかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)