高木さん3&劇場版Memorieal Boxが届きました&劇場版6週目を観てきました(通算7回目

おのれプライムデー・・・!

待望の高木さん3期と劇場版の高木さんのカバーソングCD「からかい上手の高木さん3&劇場版  Cover Song Collection」、そして大原ゆい子さんの歌った主題歌と挿入歌のCD「Island Memories」が7月13日に発売されたのですが・・・

何と運の悪いことにAmazonのプライムデーと発売日が完全にバッティングしてしまい、いつもなら前日の火曜に付いている所、我が家に発送が完了したのが7月16日、発売から3日も後になってしまいました・・・今回ばかりはAmazonで予約したのはミスだった。

高木さんのカバーソング12曲、大原ゆい子さんの6曲

それぞれ単巻でも発売されていますが、今回はこの2枚のCDがセットかつ、2019年の「クリスマスイヴイヴイヴライブ~あたため上手の高木サンタ~」ライブ映像DVDも付いた「Memorial Box」を購入。

こちらの映像DVD、まだ全部観てはいないのですが90分以上のボリューム。高橋李依さんと大原ゆい子さんがデュエットして「気まぐれロマンティック」を歌っていたり、全18曲分が収録。

「Cover Song Collection」は「夢で逢えたら」から「花」までの3期のED8曲と、「明日への扉」から「君に届け」までの劇場版のED4曲、計12曲がこれ1枚に収録。3期と劇場版がセットというのもありますが、収録曲数はカバーソングセレクションの中でも最大。どれもこれも、本当に聴き応えがあるカバーばかりです。

高橋李依さんは1期で7曲、2期で9曲、3期で8曲、劇場版で4曲、そして現在アプリで2曲と、カバーした曲がちょうど30曲になります。一人の声優さんが、同一のアニメでこれだけの数の曲を歌うのは殆ど例が無いことではないでしょうか。(これだけあるなら十分アプリは音ゲーにしても成立するのにどうしてただのタップゲーに!)

「Island Memories」は3期と劇場版の主題歌「まっすぐ」と「はじまりの夏」、9話や12話に劇場版を盛り上げた挿入歌の「サンタになりたい」「風見鶏を見つけて」「ハマボウの花」等、大原ゆい子さんが高木さんで歌った曲を計6曲も収録。こちらも本当に良い曲ばかり。

大原さんの楽曲を「言わないけどね」以外にも何曲か、高橋李依さんにカバーして欲しいと思っているのは私だけではないでしょうね。

山本先生ありがとうございますありがとうございます(平伏

そして劇場版の7回目を観てきました。シネマイレージが貯まりまくっていたので日曜日ですが6ポイント分を使って無料で見れちゃったわーい。というかシン・ウルトラマンから始まりトップガン・ドラゴンボール超・ゆるキャン・高木さんと最近映画見過ぎなんだよ自分!

5週目は1週目と同じ「映画巻」でしたが、6週目は舞台挨拶で山本先生が寄稿された西片君と高木さんの描き下ろしイラストのB5イラストボード。高木さんだけでなく西片君も笑顔なのが正に劇場版の2人を現したようなイラストでとても良いですね、良い。

流石にこれで、劇場で観るのも最後でしょうか。あとは円盤を待つのみ。

TVアニメ「からかい上手の高木さん3」Music Collection

劇場版「からかい上手の高木さん」Music Collection

・・・と思っていたらまだありました。全く気付いていませんでしたが、劇場版の公開と同時に3期と劇場版のサントラも配信開始してたんですね・・・曲を全部聴けるなら待つのも全く苦じゃありません。

【Amazon.co.jp限定】劇場版「からかい上手の高木さん」豪華版Blu-ray コレクターズエディション [Blu-ray](特典:描き下ろしB5キャラファイングラフ+アクリルキーホルダー)

「からかい上手の高木さん3&劇場版Memorial Box」

からかい上手の高木さん アニメ公式ガイド2&山本崇一朗イラスト集3: ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)