高木さんの今年のエイプリルフールはまさかの西片クエストでした

過去には幼稚園児高木さんでエイプリルフールネタをやったことがあるからかい上手の高木さんですが、3期の終了直後兼劇場版を控える今年は、3期12話に出てきた「西片クエスト」を実際に遊べる「西片クエストオンライン」が登場しました。

エイプリルフールに公開しましたが1日限定ってことではなく、しばらくの間は遊べるようです。一応プレゼントもありますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

西片君といると楽しいという気持ちがもっと理解出来る

箱の中に書いてある問題を解いて次の場所へ向かって新しい問題を解く・・・の繰り返しという、アニメの中で3人娘が解いていたのと同じ形式。これを全10問解いていきます。いくつかはアニメと同じ問題がありますので、劇中では描写出来なかった他の問題をこのような形で開示したってことかな。

そこまで難しい問題でもないですが、分からなくてもヒントを読んで少し考えれば全問正解は普通に出来るという程良い難易度というか、西片君が考えられるレベルの問題って感じは出ていると思います。

何より、こういう問題って箱を含めて2,3個用意するだけでも結構な手間が掛かるでしょうに、10個も用意して学校の各所にも仕掛けた西片君の労力の凄さを理解できるようになると思います。こういうものを用意してくれる西片君と一緒なら毎日が楽しいなぁという、3人娘の言葉の説得力もより強まる。

西片君の用意してくれたこの楽しいプレゼントを遊ぶことで、最終回への理解をより深めることが出来ます。是非とも遊んでみてください。

『からかい上手の高木さん3』 Vol.1 [Blu-ray]

『からかい上手の高木さん3』Vol.2[Blu-ray]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)