人妻大作戦と改名しても違和感が無くなりつつあるガールズ&パンツァー戦車道大作戦

7月前半のガチャ、やはり予想通り、当たり前のように西住流家元が目玉にやってきたのであった。もう毎月当たり前のように追加されている気がする。


そして私、また無料石でも引ける確定枠でこの水着家元を引いてしまい草が止まらなかった。何故か異様に家元を引いている気がする。尚、やはりガチャを回してもらう為にはビジュアルだけではいけないと判断しているのか、この人妻の常時発動スキルもかなり強い部類だと思う。

そして7月後半は島田流親子とCV上坂すみれコンビが目玉だった、当然である。片方の人妻を追加したら、もう片方の人妻を追加しなければならない。

こっちは家元と娘は当たらなかったが、一回10連を回しただけでノンナとぴよたんを引いた。これも追加されたばかりのを2枚抜きしたのでかなり強運だったと言える。

その後、50連ごとに回せる確定分も引こうとしたため、もう少し10連を回したら今度は島田流の娘だけでなく秋山家の長女まで引いた。作中で明確に出てくる人妻の娘ばかり引くのは何故なのだろうか。

そして家元達の露骨なプッシュは止まらない。大戦車道祭でもピックアップ対象なのであった。もう最近は大戦車道祭やライバルフェスでこの人妻達がピックアップなのが平常運転な気もして来たから慣れって怖い。ただ、売上になっていなければここまで毎月のようにピックアップと新規衣装追加もされないはず。あんこうや隊長ズを上回る売上をこの2人が叩き出していることは疑いようが無い。いずれ最終章関連ガチャにPコートを着た家元達も追加されることだろう。・・・だが、枠を考えると6周年はどうするつもりなのだろうか?

前にも言ったが、ガルパンはそのジャンル故に下手するとメインの女子高生達より人妻達の方が人気がある。ガチャとの相性を考えたら5周年前後まで人妻が実装されていなかったのはむしろ遅い位と言っていたのだが、実際それは正しかったようだ。

だからほら、運営。分かるよね?
まだ実装していない人妻が、
2人ほどいるでしょ?

ちなみに、8月の目玉には家元はいないのだが、確定枠では追加されたまほを引いた。私、結局西住流から逃げられてないんだけど(汗

その他、最近の戦車道大作戦の改善点

過去の星5ではありますが、水着澤ちゃんと浴衣澤ちゃんが二週続けて有料ガチャの選択して引き換えられる枠になっていたのが個人的に「おっ」となったポイント。それに合わせて他の子と一緒にLV70まで重ねられるようになり、LV60でのスキルツリーも追加されました。

一応、過去の星5も忘れることなく順当に覚醒段階とスキルの追加を行っているようなので、サービスが終わらない限りは過去の星5の上限解放と同時に選択引き換え券付きガチャの実装をやる、という流れが続くんじゃないかなと思います。まぁ、だからと言って既に引いてある星5澤ちゃんを強化する為に、300石も買う程このアプリに入れ込んじゃいませんが(汗

今も昔も変わらず、戦車道大作戦をやっているのはPコート澤ちゃんを引くことと、今後も追加されるまだ見ぬ星5星4澤ちゃんを引くことが最優先。

あと最近の大きな変化点なのですが、大演習で実装されるキャラのレアリティが星4から星5に上がりました。これまでも極一部の大演習では、大演習でドロップしたガチャ券で引く形式で星5が出たことはありましたが、7月から3回連続で星5なのでもうこれは変わらないのではと思います。

ただしちょっと違う点として、この大演習の星5キャラは初期状態ではLVの上限が45という、運試しと同じ扱い。2回重ねてLV50、6回重ねてようやくLV60になります。更に、LV60にならないとスキルツリーでスキルの変更をすることが出来ません。しかもこのスキルの変更には期間中に該当の大演習を一定回数クリアして貰える専用アイテムの使用が必要と、ちょっと面倒な仕様になっています。

自分みたいに凸なんてせず練度の為に一人引いたら終わりという人へ向けたものではなく、足りなくなったら課金してでも石を砕いて周回していた人を対象とした仕様変更でしょう。ぶっちゃけ星4じゃスキル的にも厳しい所はありましたので、大演習のキャラが実用に耐える性能になったのは良いと思います。根本的な所は変えられませんが、一応長生きする為に色々と運営も考えているようだ。

最後に、連合が300位以内にも入ったので無事に揃った水着のベルウォールをば。エミと瞳の大洗女子制服版も追加されましたが、いつか引けるでしょうか。

2021/9/5追記

人妻確定ガチャ、やってるよ!

生徒ガチャとは一体・・・?よりによって淫獄団地が更新された次の日になった瞬間に来たから余計に混乱の渦に巻き込んだ模様。ついでに人妻のガチャと言えば退魔忍らしいんで、そちらも巻き込んだらしい。今更だけど詰め詰めな画像になる位この人妻達実装されてて笑っちゃうんすよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)

コメント

  1. TNO より:

    たまにで良いのでもうひとりのエミちゃんのことも思い出してあげて下さい。

    TV版、劇場、最終章すべてでセリフあるのに……