今年のAmazonプライムデーはレトロゲームに注目しよう

Amazonプライムデー2021トップページ

今年もやってきましたAmazonプライムデー。ゲームだけでも入手困難なNintendoSwitchのセット商品を始め、PSVRのセット商品やPS4ベストセラーのゲームが2本で2,200円、ゲーミングPCやモニター、ゲーミングチェアにヘッドセット等々お得な商品が22日23時59分までセール中ですが、今回はレトロゲームで注目したいものがあるべ。

レトロゲームのセール一覧

MVSX HOME ARCADE クラシック レトロアーケードがすっごい安い

SNKの往年の名機「MVS」を自宅で楽しめるゲーム機。定価54,780円で今年の1月31日に発売されたばかりですが、この度45%OFFという凄まじい値引き率により、30,400円で購入することが出来ます。

ネオジオミニとかと決定的に違うのは、そのサイズも当時の筐体を再現したものになっている点。youtubeの開封レビュー動画等を見る限りでも、筐体の下半分が無いだけと言って差し支えない大きさになっています。また、レバーとボタンも手作業で交換可能。

餓狼伝説やKOF、サムスピやメタルスラッグ等を始めとする名作が50タイトルも収録。筐体込みで50タイトルの基盤を買うと考えても、3万円という価格は相当なお買い得商品だと言えるでしょう。・・・正直これは真剣に悩むレベルに入ります。ただ家に置いてても腐ってしまうので、お金出し合って一台確保して、よく集まる家とかに置いておきたい。大人の秘密基地みたいな所に凄く似合いそう。

ちなみにこれ専用の土台も発売しておりますので、これの上に置けば完全に外観はMVSになるみたいです。仮にこれとセットで買っても、50タイトル分の基盤とMVS筐体を4万3千円で購入するようなもの、と。うーむむむむむ!!!

また、初代バーチャファイターやぷよぷよ通を始めとするセガの名作が多数収録された、セガ版のネオジオminiと言える「アストロシティミニ」も30%近くのセールになっていて9,800円程で購入が可能。レトロゲームが気になる方はこの2日間限定セールをお見逃しなく。

ちなみにPCエンジンminiも安くなっていたみたいなのですが既に売り切れ。どうも転売をせどりとかほざく連中に目を付けられてしまったみたいです。プライムデーって高額な詐欺商品だけでなく、そういうのも気を付けないといけないんですね。

※追記

MVSX、どうやら17時頃には売り切れたようです。これがプライムデーの魔力か…

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)