ボンバーガールの所感を書いてみる その24 ~eパスもっと欲しかったなぁ~

ボンガのeパスとサントラのキャンペーンですが、eパスが一枚だけ当たりました。複数枚当たった人やサントラに加えてeパスも複数とかいう羨ましいにも程がある人もいますが、一枚だけでも当たったことを喜ぶべきでしょうね。

さて、もう幾度となくマスB昇格直前まで行ってから急降下を繰り返していましたが、先月に誇張抜きでハンデ不利7割で有利0とかいう対戦をやらされ、その中身も前衛やったら後衛が紙、後衛やったら前衛が火力0という対戦が一杯で真ん中位まで一気に落ちました。で、今日やったらそれがまたここまで戻りました。何で私の戦績は極端に負けるか極端に勝つかしかないのだろうか。

というか今日はハンデ不利も有利も五分も全然偏ってなかったのに、前回が最たる例ですが基本的に自分の対戦にハンデ不利マッチが多すぎたのがそもそもおかしかったんですね。あれが普通かと思う位だったのに。ようやく運が正常に戻ったんでしょうか。

そしてもうこのパターンも何回目か分からないのだが、一回くらいそろそろマスBへ昇格させてくれないものだろうか。

そういえばマスCに上がる時もウルシで稼いだんだった

念願のシロンの着せ替えも無事に回収出来て余は満足じゃ。そういえば誕生日のSPチャット、「2個!」にエコーが掛かってるのがすっごい芸細で原作を大事にしてくれてるのが分かって嬉しい追加でした。

ボンガ始めたのってちょうど体育祭のイベントをやってた頃で、あの時はシロの最初の着せ替えすら取らずに終わったんだけど、今日は称号以外全部取ってきました。称号は別にいらないし。まぁそのせいで5時間位やってて帰る頃には大阪の飯屋閉まってたんだけど、妙に勝率が良かったし辞め時が見つからなかったのもあったし。腹は減ってても遊ぶのを優先したい時ってあるじゃん?

そんな今日は最初の方こそ勝って負けての繰り返しだったんですが、途中でウルシに変えたら3連勝位したので、そのまま今日は被っても周りが変えない限りウルシばっかり使ってたんですが、それで勝率8割位いったおかげでゲージを一杯盛ることが出来た。

最後にやってから1ヶ月近く経ったのもあってか、いつもより濁ることなく遊べたのも自分的には良かった。濁って冷静じゃなくなれば段々出来ることが出来なくなっていくのを凄い実感した一日だったよ・・・あとスパボンRオンラインやってたからか、ゲームスピードが妙に遅いと感じた。アタッカーの足7でもスパボンRの6か5程度の速さしかないような。まぁあれのおかげで前よりボンバーマン力が鍛えられたいた感じはする。

ウルシだから当然アタッカーとしてシューターを引き付け、更にゲートも沢山ぶっ壊すのがお仕事として頑張ったけど、今日はそれに加えてボマーさんの様子を見ながらリスポ開けに退いたり、帰還して立て直したりとかも意識してやることが出来た。あと事故ラッシュは一度も入れなかったのは我ながら偉い。リスポーン戻りも一回だけだけど上手く使うことが出来たし、調子が良い時に何でも試したことで今後にもこの経験は活きることでしょう。

ちなみに今日は調子が良いと言うか運が良いと言うかで、多少はガバっても競り勝てた試合も多かったんですが、あまりにシューターを引き付けられなかったりした試合はもれなく負けたので、やっぱりアタッカーとしての仕事が出来ていなければ確実に負ける。ボマーがシューターに向かうような構図になっていたら自分が引き受けに行く位の気持ちでスイッチしに行ったら上手くいったので、ボマーがシューターに襲われる展開は本当に避けるようにしたい。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)