薄い本でよく見るコスプレをした西住しほ(大洗女子)を引いてしまったガルパンおじさんの戦車道大作戦

うわ(ドン引き

薄い本では大人気、こちらでも実装と同時にいきなりイメクラみたいなコスプレをして人々を混乱と爆笑の渦に飲み込んだ西住しほと島田千代の2人が、今度はライバルフェスで大洗女子の制服を着て実装されてしまいました。5周年を迎えたことよりもこっちの方が間違いなく話題になっているけど大丈夫か戦車道大作戦?

この家元たち、薄い本のせいで散々見慣れたとか言われてるのが本当に草生えますね。「ふしだらな女と笑いなさい」って言ってないのにやだもー並に言ったかのように周知されているのはどういうことだってばよ。

一応ふしだらな女達を抜きに言うと、5周年ということもあってこの半月は無課金でも引ける星5確定の10連ガチャも結構な数ありまして、自分も何回か引くことにしました。見ての通り今やPコート澤ちゃんのピックアップを待って貯め続けた石は8000前後。もうここまで来たらこういうタイミングでの10連20連なんて遠慮する必要ありませんからね。

そんなわけで5周年キャラが確定の10連ではダー様が、更に1~5周年キャラの確定10連では5周年のアンチョビが引けました。この2人、スキルが真逆の性能でダー様は試合中に走った距離が短い程能力UP、チョビは走った距離が長い程能力UPというスキルをそれぞれ持っています。オート周回向けがチョビ、自操作ならダー様が使いやすいでしょうか。あと、2凸出来れば装填(超)になるスズキも引けたのは運が良い。そのままでも装填(大)ですし。

更にもう一つ、周年キャラも引ける可能性のある確定ガチャでは4周年のみぽりんが引けました。被らずに周年キャラが引けただけで良し。スキル的にはイマイチ他の常時発動と比べたら使いにくいかもですが、固定砲台とかにしたらじわじわ強くなっていく感じでしょうかね。

ライバルフェスの無料魂での確定10連って初めてなんじゃないか?

そして、件の家元達が引けるライバルフェス、目玉実装ということもあってか、何とライバルフェスでは初めての、無課金でも一枠確定の10連が1回だけ引けます。5周年&家元コスプレというダブルパンチとはいえ、ライバルフェスでこのような仕様があるとはかなり太っ腹です。

前述したように今や魂の備蓄は270連前後。いきなりPコート澤ちゃんのピックアップがあろうとも大して問題にはなりません。ライバルフェスは殆ど引いてないから初のキャラが殆どだろうし、この10連は引いてみるしかないでしょ、う・・・?

うわああああああなんかきたああああああああ1!!??

来ちゃった、来ちゃったよなんか、服のサイズが合ってないコスプレした人妻・・・見ろよ、あっちの方で次女が死んだ魚のような目をしてるぞ・・・「真の西住流を見せてあげるわ」って、薄い本の台詞にしか見えないぞ・・・威圧ってのも何か・・・なんか・・・

しかしライバルフェスの現時点での最新の実装キャラ、見た目の凶悪なインパクトだけでなく性能もぶっ飛んでます。スキルツリーでの解放後のスキル、自部隊が多い程火力装甲照準装填が上がり、相手を倒せば倒す程にそれが更に上昇していくという凄まじい強さです。威圧による相手CPUのルーチン崩壊も凶悪。他に強力な常時発動スキル持ちがいるなら、威圧を1ターン目以外でも使う為に敢えて解放前で使うという選択肢もあるかも。・・・まぁ、「本気を見せなさい」ってスキル名もなんか、薄い本の台詞にしか見えないんですけどね(汗

隊長スキルの方も火力照準装填という蝶野あけびとかと同じ攻撃用の最適スキルですが、解放後はそこに加えて自車に装填(大)まで加わります。一度でも発動すればほぼ無限ループになることでしょう。見た目は草しか生えませんが、実用性はかなりのものかと。

・・・ちなみに家元引いちゃったこの10連、引きがとんでもなかったです。いきなり大洗女子ローズヒップも引いて、星5が3人。もし今月Pコート澤ちゃんのピックアップが来たら、この備蓄でも引けない予感がしてくるレベルで運を使い果たしてしまったような気がします(汗