【ガルパン】ドリームタンクマッチ、久々にPS4版の「DXパック」の期間限定セールが開催中です【ドリタン】

気づけばニコニコへのドリタン動画の投稿も、メインシリーズの「〇〇と〇〇が往く」だけでDX発売&DXパック配信開始後の約9か月で31本になりました。我ながらよくここまで続いているなぁと思います。再生数も徐々に減ってはいますが、再生数が欲しかったら本数減らしてでも淫夢動画にしてますからね。私自身が気楽にマイペースに作りたいスタイルだからこれで良いのです。

さて、そんな「ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ」、あんこう祭りが終わったばかりで最終章2話のBD発売が2月27日と、まだ三ヶ月も先というこんな時期に、予告なくDL版とSwitchで発売されたDXと同等の追加コンテンツを適用するダウンロードコンテンツ「DXパック」のセールがPlaystationStoreで開始されました。

以前行われたのは最終章2話が公開された6月15日前後。あれから5か月ぶりのセールとなります。今回も31%オフということで、「DXパック」が12月2日までの期間限定で2,860円で購入可能です。今や無印版は中古だと2~3000円で買えますので、5~6000円で全部込み込みで揃えられます。

DXパックの内容をおさらい

今更ですがそこそこな値段がするのでどういう内容のDLCなのか、今一度おさらいしましょう。公式サイトに記述されていますが、主に最終章第1話の内容が反映されたコンテンツとなっております。

尚、これとは別に無料アップデートが行われており、ステージとして最終章1話の再現マップ「大平原」、黒森峰戦の再現マップ「旧市街」、ゲームオリジナルマップ「ドリタンパーク」の3つを追加、車長のチャットボイスの大幅増加、ゲームバランスの調整と不具合修正等、ビデオクリップの保存機能の解禁、画面の情報を全て消すシネマティックモードの追加等が行われています。また公式サイトにも書いていない無料DLCとして、現在は「Ⅱ号戦車」も配信されています。

①BC自由学園のマリー・安藤・押田、サメさんチームからお銀が車長・乗員として追加。彼女達の乗機であるルノーFT-17、ソミュアS35、ARL-44、マークⅣ戦車が追加。更に彼女達のフルボイスストーリーとなるエクストラミッションを追加。

②無印版で3Dモデルの無かった車長全員に3Dモデルが追加。更にDXパックの購入でオレンジペコ・アッサム・アキ・ミッコの4人も車長として使用可能。更にさらに蝶野教官も車長として使用可能。

③オフラインモードで「戦車道祭」が追加。CPU相手のトーナメントモード。ラストに10式戦車に乗った蝶野教官が相手になり、倒すとオフライン限定で10式戦車が使えるようになる。

④エクストラミッションが大幅に追加。

主にこんな感じとなります。あの子もこの子も車長はみんな3Dモデルが追加され、戦車もキャラも増え、新しいモードやミッションが遊べるようになる、凄まじい性能の10式戦車でCPU相手に無双が出来る、と追加コンテンツとしてはそれなりのボリュームとなっています。

面白いゲームなので何卒、何卒

最近興味を持ったりしたけどまだ買っていない方は、是非ともこの機会の購入をご検討ください。あんこう祭りで何の発表も無かったので裏でどうなっているかは分かりませんが、売れれば今後の展開に繋がる可能性は上がりますからね。

全キャラクターの車長化や最終章2話の要素の追加、フルボイスのストーリー等の追加、VR・・・まだまだドリタンに望むものは沢山あります。今でもオンラインは夜になったら盛況で本当にガルパンのゲームとして傑作だと思うので、ドリームタンクマッチを何卒よろしくお願いします。