ボンバーガールの所感を書いてみる その13 スマッシュブレードが出てようやくオレンが使えるようになった

ボンガの動画も6本くらい投稿したけど、マスターCになってからはパスタAへの降格ループが続いてて完全に足止め食らってますな。けど落ちたら落ちたですぐ上がれるんで、何かマスター帯とパスタ帯の差があまりに激しいなと思う。もう人口的にマスターCだけでマッチングするように変えたら良いんじゃないかな。

前衛やると全く歯が立たず、後衛もそこまで上手くやれてる気がしない。たまに上手いこと行ってるけど、2回に1回はギリギリで負けちゃう感じで勝率は本当に1割も無いと思うけど、負けてもしょうがないって思うのは大事ね。

思った以上に無敵が短い

さてマスター帯では連敗ばっかりだし、無言だったりチャットで煽るカスみたいなマスターABに最近毎日遭遇しててぶっちゃけこのゲーム一部の民度終わってるなと思いますが、そんな中で唯一の収穫、スマッシュブレードが遂に出た。これで長いこと封印状態だったオレンをようやく解禁することが出来た。

いきなりマスター帯で使用は怖いのでパスタに降格した時に使ってみた。うむ、ホントにクールタイムが速い。更に少ないとはダメージがあるので、ミリ残った相手を倒すのにもちょうど良い。

ただ無敵は想像以上に短いのでドンピシャで使わないと基本的に刻の涙を見る。上手い人はこれで回避は勿論のこと、疑似3ボムとも完璧に合わせてガンガン掘ったりもしてて使い方が凄い。練度を上げれば上げる程便利なスキルなのは間違いない、間違いないんだけど・・・

アクアと同じで、4つのスキルの切り替えをどうするか悩ましい。このクールタイムだとスマブレが枷になって外せなくなってしまう恐れもあって、ダンク・ランチ・リヴォルをどう使い分けていくか。

オレン使いにも色々あるのは私でも知ってて、スマブレランチやスマブレダンク、コーハツではリヴォルがメインな方も見掛けたりした。機動力と無敵と飯でとことん死なずに立ち回るのがオレンに求められる理想だけど、ハードルは高そうだなぁ。

まぁせっかくオレンもこれで解禁となったわけだし、セピアさんも併せてアタッカーは全員使っていくことにする。どれも特徴があって面白い。負けても腐らず楽しまないと、投入してる金が勿体ないわね。いや、コーハツさんの利益になるから無駄にはならないけど。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)