ボンバーガールの所感を書いてみる


ブログの方では触れていませんでしたが、先々週のガルパン最終章第2話の生コマフィルム配布週は大阪に毎日足を運んでいた為、せっかくなので「ボンバーガール」を毎日やっておりました。

コーハツで本当にちょくちょくやっていたのでルーキー帯まで行っていましたが、1週間で50クレ以上プレイしたらしく、一気にレギュラー帯からスター帯、更に現在はスターBまで何とか昇格しました。

稼働当初は藤崎詩織が伝説の木を植樹して自爆特攻という強烈なワードで注目を集めたこのゲーム、現在はそういったバグも無くなり、非常に奥が深い多人数対戦ゲームとなっています。稼働している店舗数と台数の少なさが一番の問題ですが・・・

各ロールの自分の現状

どうもスター帯に上がってから、ブロッカーのモモコを自分が使わないとほぼ負ける、という凄まじいジンクスに見舞われており、他のロールがあまり使えなくなっています。その分モモコの熟練度は少しずつ上がっているとは思いますが。

ボマー・・・一応クロも藤崎大先輩も所持。ただしクロはキックが無いので実質使用不可。大先輩は貫通ボムも悪い噂も取れてしまったけど伝説の木を上手く使える自信が無いのであまり使用しない。ので殆どシロしか使ってない。飛んでけボムはあるけど上手く使えない。

とりあえず突っ込んでタワー・ゲート・ベースをぶっ壊せばいいので精神的には一番楽。ただしそれで勝てるとは限らない。一人じゃ出来ることも限界がありますからね。飛んでけ・スクリュー・ウルトラを上手く切り替えていきたい。

アタッカー・・・水着とマスクはあるけどウルシ本人がいない。セピアはヴァンパイアキラーも出たけどまだ使ってない。追加スキルが両方無いけど仕方ないのでオレンを使っている。

ただ初期スキルだけでも飛び越えと無敵回避が出来るので最低限やることはやれる。一方でまだアタッカーらしいというか、オレンの本来の立ち回りが分かってない気がする。飛び越えられるからとタワーやベース内へは侵入するけど、しぶとく生き残ったりヘイトを集める立ち回りがまだ全然出来ていない。意識を変えないと難しいかも。

シューター・・・パプルとパステルはスキルが足りてないので封印。使っているのはエメラのみ。基本的に自分からは使わない。ロール被ったら選ぶ程度。

Σスレッドが無いので△とΩしか使ってないが、△の命中率が低い。Ωもぶっぱしても当たらないことが多いし、何よりブロッカーと上手く連携出来ているかというと・・・一番修練しないといけないロールかも。

ブロッカー・・・やめろ!ガチャで出たからってアクアとグリアロを選んで即決するのはやめろルーキーとレギュラー!こんな事態が多々あるので、最悪ブロッカーが2になってでも自分がモモコを使うことにしている。あと前述の通り最近ジンクスが酷いのでそれもあって尚更モモコばっかり選んでる。メスガキは特別好きなわけじゃないんだけど。

序盤の掘りとベース築城については最低限の置き方は分かって来た・・・と思う。極上ウォールも持ってる。問題は築城をどこまでやった上でタワーの防衛に行くべきか、そしてタワーが壊れた後、タワー封鎖とベース防衛の切り替えを的確にやれるか、アイドルボイスを無駄にせずに使えるか・・・あれ、こっちもまだまだ修練が足りない気がする。

せめてスーパースター帯までは行きたい

スター帯はレギュラーとルーキーもごっちゃでロール無視の即決とかとんでもない地雷がそこそこいるので、一番魔境だと感じてる。事実上一番上の階級になるから自分がきっちり動けないとまず勝てない。

自分が戦犯になってしまうこともあるのは勿論だけど、とりあえず味方に悩まされることは殆どなくなると思うので、さっさとこの上のスーパースター帯まで上がりたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)