トワイライトや夕闇に影響を受けた「ノロワレサイクル」というゲームが発表されました

3日前の10月24日の事なのですが、「Bokusen Studio」というインディーズゲーム開発チームがSTEAMで発売予定の開発中のゲーム「ノロワレサイクル」を発表しました。

8年前に生徒が大勢自殺するという事件が起きた学園で、再び連続怪死事件が発生。8年前の事件は呪いによって人を自殺に追い込んだという噂も流れる中、ふとしたきっかけから3人の女子がその”ノロイ”の真相を追い掛けるようになる・・・というあらすじ。

PVやスクショを見て一目で分かると思うのですが、当作は「トワイライトシンドローム」や「夕闇通り探検隊」に影響を受けているらしく、アドベンチャー型の調査パートと2Dの探索パートの内、探索パートは実写の写真を元に切り抜いて作成しており、探索パートの雰囲気はマジで夕闇通り探検隊と見紛う程。この令和にこの手法で2Dの横スクロールを作る人達がいることに感動しました。歩き回るだけでめっちゃ満足出来そうだ。

雰囲気は勿論のこと、噂の真相を確かめるという目的で集まった3人組、その中に霊感のある子もいたりという点からもトワイライトや夕闇への大きなリスペクトを感じますが、現代が舞台であること、それ故スマホを使う点や調査パートの存在、結構なホラーテイストであること等、リスペクトしつつもまた違ったゲームとなっていそうですね。

発売まではまだ時間が掛かるとのことなので、続報を楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)