梅田のヨドバシカメラでガールズ&パンツァー最終章 第4話の円盤を買いました&発売記念抽選会もやってきました

遂にやって来たガールズ&パンツァー最終章 第4話のBDとDVDの発売日!

というわけで仕事が終わった後、大阪へ直行した私。日時は3月26日。ん?発売日は3月27日では?と思われますが、一部の店舗等では26日から販売を開始しております。予約した際に26日から受け取れると言われましたので、早速行ってきた次第であります。通販で買った方も多くの人が26日に届いているみたいですね。

私がヨドバシで予約した理由、まぁ円盤の特典が何なのか分かっている方はご明察の事かと思いますが、それに加えて一部の店舗では発売記念にサイン入りポスターが数名&告知ポスターが30名に当たる抽選会も開催するとのことで、これはもう自分としてはヨドバシ梅田しかないってなりました。

というわけで夜に到着したわけですが、既に棚には円盤各種が飾られております。そして発売記念の抽選会のことも記載がありました。ただ、今日から場面写真を使ったパネル展示もしているとのことでしたが、それは場所が分からなかったので今日の所は諦めることに。私以外にも複数人のガルパンおじさんが予約分の受け取り&店頭で買っていくのを見ました。

受け取りも抽選会も済ませ、せっかく大阪まで来たので地下ビルでモンブラントーストも食べた上で帰宅。何度食べても、熱々のトーストと大盛に盛られた甘々モンブランクリームの組み合わせがたまらんですな。そういえば天神橋筋商店街にもモンブラントーストを出している喫茶店があることを最近知りました。

ヨドバシの紙袋から取り出したものがこちら。店舗描き下ろし特典のアクリルボードに、特装版の大型サイズの布ポスター・・・そして右に何か筒が見えますね?

ガハハハハ!

告知ポスター!!

当たったぞー!!!

左上の円盤と比べても分かるこの圧倒的サイズの、澤ちゃんが前面に描かれた今回の円盤イラストの告知ポスター!!澤ちゃん推しとして絶対に欲しかったのだ!!

抽選会は沢山くじの入った箱の中から一つを引くというものでしたが、あの抽選くじの数的にハズレも間違いなくあったので、今回はガチで、ガチで運が良かった・・・ありがとうヨドバシカメラ!ありがとう!

こちらの抽選会はアニメイト金沢、秋葉と梅田のヨドバシカメラの3店舗でのみ開催に加え、無くなり次第終了となりますのでもし今からでも当てたいという方は確認の上で早めに購入に向かいましょう。

そしてこちらが、大型の布ポスター。アクリルボードと同じ絵柄ですが、この、このイラスト、購入を決意させるには十分過ぎたこのイラスト、いや本当に最高過ぎます。

ありがとうヨドバシカメラ!ありがとう!

まぁそんな感じで、今日は購入報告だけの更新。タイチョウ・ウォー!の感想とか円盤自体の改めての紹介とかは次の更新でしています。

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 準決勝敗退校キャスト座談会Blu-ray&描きおろしF3キャンバスアート付き) [Blu-ray]

メガミマガジン2023年12月号 [雑誌] Kindle版

モデルグラフィックス 2024年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス)) 雑誌 – 2023/11/25

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)