ハッピーシュガーライフ 3巻 感想&レビュー

こちらも今更ですが、1巻2巻の感想を

移したので、ハッピーシュガーライフも

続きとなる3巻4巻の感想を書いていきます。

元通りになったかと思いきや・・・

さて、前巻で暴漢も撃退して

しおを無事に連れ戻し、甘い城での

生活を取り戻したと思いきや・・・

しおの様子がおかしかったり、

後輩がヤバイ奴だったり、

相変わらずさとうの苦難は続く。

そして彼女の知らない所で、

しおを連れて行った所を

太陽には見られていた。

しかもそれがしょーこに伝わる等、

さとうの不自然な部分は

少しずつバレていってるし、

周りにも変化が起きている。

また、しおの記憶も少し戻っている。

が、あさひのことだけは未だに

思い出すことが出来ない様子。

恐らく、あさひに関する記憶を

思い出すタイミングによって

話が大きく動くでしょうね。

たった一つの愛のためなら・・・

さとうとしおはお互いに自分達の

罪を打ち明け、さとうはまた一つの

愛の境地に至る。が、さとうが

自分の犯した罪と自覚したのは、

人を殺したことでも脅したことでも

ましてや暴行を加えたことでもなく、

しお以外の人に好きだと言ったこと。

愛を偽らなければ、何をしたっていい。

それがさとうの出した結論。

そもそも彼女の甘い城での生活は、

まず殺人から始まっている。

一番最初に一番ドギツイことを

やってのけているのだから、

それ以下のことなど何ともない。

前巻で青年2人にやったであろう暴行が

噂話となっているし、バイトの後輩には

二度と近づかなくする為に嘘の愛を

囁いてぶっちゅーまでした。

バイトの店長や担任等も含め、

彼女と関わってしまった、というか

彼女の障害となった者は一人残らず

酷い目に遭わされている。

(一人だけ懲りていない阿呆が

いるわけですが、それは4巻にて)

いかなる犠牲も苦労も厭わないことで

彼女は唯一の愛を享受している。

それは彼女にとっては酷く幸せだが、

他者からすれば酷く恐ろしい。

何せ、障害だと認識されれば

如何な目に遭うか分からない。

愛を知って生まれ変わった少女は、

愛によって狂っている。

その果てにあるのは幸福か、破滅か。