自分の備品にはケチケチしない

昨日一昨日と雪が降り、出勤も帰宅も地獄のような寒さでした。これでも他の地域に比べればかなりマシですが。

一方で日の入りは徐々に遅くなって、職場を出る時は真っ暗だったのも日に日に暗さがマシになっています。事故りにくくなるから助かりますね。

今日は仕事帰りに眼鏡を引き取りに。実は今まで、ブルーライトカットの眼鏡を使っていませんでした。全然眼鏡を買い替えていなかったので機会がなかったのですが、今のレンズは傷だらけだったし、仕事でも家でもPCやテレビをずっと見てるので目の疲れは減らさなきゃならないと思い、休みに眼鏡屋でフレームを預けました。見え方にも全く違和感はないし、良い買い物だったのではと思います。

それと、チャーシュー丼が無性に食べたくなりそのままラーメン屋に行きました。ラーメンの方は真っ赤な赤味ラーメンですが、見た目と裏腹に辛さはピリ辛程度。暖まるし、これはこれで冬に食べたくなります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)