そうだ、たまには日記を書こう

今年も吉野家に牛すき鍋の季節がやって参りましたなぁ。しかもご飯大盛りお代わり無料と来た。10月に入ってから季節の移り変わりを示すかのように急に寒く感じるようになってきたのでありがたいです。クーポン込みで約650円で野菜もたっぷりの熱々のすき焼きを仕事帰りに食べられるのは、人によってはこれの為に生きてる並に日々の幸せになり得ますな。

そんなわけで気づけば今年も残り3か月を切ってしまいました。何だかんだ、ここまでGotoを使っての旅行をしてないわけですが、大洗も鮟鱇の季節が来たので有休も惜しまず使ってあれこれ足を運んでみたいという欲が出てきています。今年は岩牡蠣も完全に諦めたのでその分鮟鱇いっぱい食べなきゃなぁー!と思います。

ブログの方は最近までボンバーマンジェッターズの感想をまた更新して45話までは書きましたが、残りの数話が書くのすっごい難しいなぁってのが悩みというか、更新が滞った理由というか。先日、爺ちゃんの回忌に合わせて最後まで視聴しましたが、この歳で52話観てボロッボロ泣きました。それ位45話から52話は畳みかけてくるし情報の密度も凄くて、これをどうやって自分の言葉で文にしたら良いんだろう?って真剣に悩みます。

ついでにボンバーマン繋がりで言うと最近かなーり濁ってボンガの対人戦やるのしばらく控えようと決めたのですが、49話で何もかも他人に責任転嫁するメカードの姿を見ていると、あー、今自分こんな感じでボンガやってるんだなぁと気づいたり。あと2週間位してから、ジェッターズ見直して学んだボンバーマンの心を忘れずに復帰できればなぁと思う。やっぱり見たらシロン使いたくなっちゃったし。

日記なので他の話題と言うと、外食とかの話もしておこう。駅の近くに水曜日限定で大ジョッキが半額の肉バルを見つけて、この間の4連休明けの頭に入ってみた。色んな美味い肉料理の盛り合わせも頼んだんだけど、これがどれもこれもジョッキが進むので、結局大ジョッキを2杯も飲んでしまった。週明けからかなーりフラフラになってたので我ながら反省しているが、大ジョッキ半額は魅力的なのでまた行きたい。その時は料理の量を考えるか。

それとこないだ、家族で鰻の専門店に行きまして、人生初ひつまぶしを食べた。出汁や薬味で味も変えられるし、そもそもの鰻が値段に見合う美味さをしていてすっごく満足した。普段は鰻丼に山葵なんてかけないけど、ひつまぶしだと山葵はよく合いますね。

また別の仕事帰りに寄った居酒屋では豚足やもつ煮を食べたり。トロトロの豚足、店の一番人気メニューと謳うだけあり、めっちゃ美味かった。もつ煮は店によって千差万別だけど、もつがたっぷりで野菜が殆どなく、味付けも自分好みでここのは美味しかった。付け出しもないお店だから自分みたいに生ビール1杯程度で満足するような人間には良い店かもしれない。

あとは土日に天神橋へ行った時、クリームキッチンのパンケーキバイキングにも行った。前は2枚ずつ注文で、頼むたびにソースは1種類しか付けられなかったのだけど、今は最初に生クリーム・メープルシロップ・チョコソース・ベリーソース・オレンジソースがまとめて提供されるので、自分の好きなようにトッピングが出来るようになってた。特に生クリームは前は無かったはずなので、シンプルに前よりも満足度が高い。問題は、今の自分は昔よりも胃のキャパシティが少なくなってるということですね(汗

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)