ゲッサン2025年4月号 マネマネにちにち 感想

今月のゲッサンは桜並木を歩く渚達が目印。「マネマネにちにち」が1巻発売記念で表紙&巻頭カラーです。

更に1巻発売記念でPVとボイスコミックが公開。しかも高木さん・うるし・ツバキの声を担当したお三方が演じるという超豪華な仕様で、今日から4日間連続で公開されるようで。まぁ、アニメ化は最初から視野に入ってるでしょうけど、流石にこのキャスティングではやらないでしょうし、これはこれで楽しんでおきませう。

マネマネにちにち

カラーで始まる1本目は「間接キス」。山本先生作品だと毎回恒例というか定番の話ですな。

友達2人がじゃれ合ってる中、渚が烏丸君からちょっとお高いジュースを間接キスで貰っているのを目撃したかりなちゃん。流石にあんなのを見ると烏丸君との関係を疑って然るべしだが、聞くだけで恥ずかしいのが実にかりなちゃん。そして相手の反応を楽しむのが実に姫宮ちゃん。やっぱ見た目と中身が真逆過ぎるぞこの2人。

そこで鈍感ド天然の渚を間に挟むとあら不思議、バランスが取れてるというわけ。今まであんま意識もしていなかったとは幼馴染パワーすげぇ。あの様子だと烏丸君も・・・なのかは分からんね、描写が無いだけで烏丸君の方は顔に出してないだけな気もするし、どちらでも美味しいな。

しかし指摘されると女同士なのに突然意識し出す渚、情緒のバランスがおかしいな?間接だって言ってるでしょーが、かりなちゃんは羞恥の限界なのよ!あと外にいる林君のあれとかそれも大変なことになってるんだぞ!そして姫宮ちゃん君はブレないなおい。

2本目は「アロマ」。夏の大会のくじを野球部全員でじゃんけんして最強の運を持つ人間に引いてもらうことにしたらしい。八神キャプテン、強面なのに中々面白い子ね。大会のくじと言えばガルパンを思い出す。引きに行く人によっては何かしらイベントが起きるからね。

そしてここにくじを引きたい女の子が一人。名前は渚茜。抽選会の様子がテレビに映ったりしたらモテるかもしれないからだ!・・・うーん、ほんとブレないね渚。運を貯める為にあれこれやってるえらい子なのに、更なる運を求めてアロマに手を出す。そう、アロマはすぐそこにあったのだ、というわけでよろしくかりなちゃん。またかりなちゃんが恥ずかしいことに・・・

3本目は「じゃんけん」。勝ち残ったのは渚と田辺先生。渚、初手グーの確率100%でよく勝ったな、ホントに幸運の女神か。恐らく知ってるだろう烏丸君と当たらなかったのも含めて幸運か。でも渚は、その、アホの子でもあるわけでして。私はパーを出すとか言われると途端にダメになるみたいですね。

・・・多分だけど、烏丸君と何かしらの勝負したら基本的に烏丸君の勝ちなんじゃないかな、この2人。山本先生作品の男女としては、少しうるしと歩に似ている所がある気がする。

次号は休載ということで、次の掲載は5月発売のゲッサン。山本先生の作品が載らないゲッサンって何か不思議だなぁ。

ゲッサン2025年4月号(2025年3月12日発売) [雑誌] Kindle版

マネマネにちにち(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)