2023年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。

2022年は転職の影響で仕事が凄く楽になったこともあり、1年が今まで以上にあっという間に終わってしまい、年末感もまるでないまま年を越えてしまいました。それもあって、GWの小豆島をはじめ、9月以降に旅行割で月一くらいのペースで奈良県内の旅行に行くようにもなったりと、車を運転しての遠出が多くなりました。

行動欲と行動範囲は昨年だけで非常に大きくなったので、この調子で今年も色んな所へ行けたら良いなと思っています。

一方で、各種ガチャをはじめ運気的なものは当たって欲しかった懸賞も殆ど外れたり、人間関係では縁が切れた人間の影響で人との呑みや遠出が激減したりと、全体的に1月に酒列磯前神社で引いたおみくじに書いてた通り、色々と耐えなきゃいけない1年間でありました。そういったこともあり、今年は昨年より良い一年になってほしいですね。

さて、うぇぼの翌日25日のご飯、当然のようにチキンとケーキが食べたくてスーパーを梯子したら、何とローストチキン丸々一羽を売ってる所があって、しかも3割引きだったので迷わず購入。足1本とは比べ物にならないボリュームだし美味しいしで、めっちゃくちゃ満足。

年末は人生初めてのふるさと納税で魚沼市から届いた日本酒をグビグビしていました。1万円で2本はヤバいっす。最初の口当たりが薄くて水かと一瞬思いましたが、度数は15あるのにめちゃくちゃ呑みやすい吟醸酒で、家族も呑んでいるとはいえ1週間でもう1本が空になりそうです(汗

30日は大体の居酒屋の最終日なのでなじみの店に呑みに行ったら、なんとヒレ酒がメニューに追加されていました。ヒレ酒、美味しいんですよねぇ。ふるさと納税のお酒もあるし、いっそのことヒレを買って家でヒレ酒やれば良いのでは?と気づいたり。そして大晦日はインドカレー屋が開いていたので2022年最後のランチをそこで。いつ食べても美味しい。

で、年が明けて元旦の初売り。GEOに行ったら色々と安くなっていましたが、中古のゲーム3本で半額とかを買っても他に積んでるゲーム沢山あるよね?と冷静になる。PS5も新品が1台あったのですが、全く買う気にならず。VR2も何か凄い弾があるわけでもないだろうし。とりあえずボロボロになって音質も悪くなっていたヘッドセットを新調。フィット感も良いし音質も良し。しばらくはゲームやチャットはこれを使うことにしましょう。

更に掘り出し物を発見。なんとPSモーションコントローラーが1本約1,500円で2本売っておりまして、これも良い機会だなと思い購入。これで以前セールの時に買ったけどこのコントローラーが無かった「デラシネ」とかが遊べるようになりました。

VRアイアンマンもそうですが、モーコンが2本いるゲームはそれぞれが右手と左手として動かすので、普通のコントローラーより没入感のあるプレイが可能なんですね。meta2とか次のPSVRとかは更に手のフィット感が高い上、ハンドトラッキング機能とかもあるし。VRゲームは本当に独自の進化をしているんだなぁと感じました。

ついでにPSVR、クリスマス前のセールでサマーレッスンも買ってましたので、今年は今一度PSVRで沢山遊ぶかもしれません。

まぁそんな所で、今年はまだまだPS4で遊びつつ、遠出も沢山して、美味しいもの沢山食べて、良い一年になってほしいなぁと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)