子どもは風の子、大人は・・・なんだろう

何だかんだで、新しい職に就いてから2ヶ月が経ちました。

前の仕事はたった4ヶ月で辞めましたが、それでも一日一日が苦痛な上に長く感じた。今はその半分が過ぎましたが、年末年始の休みを含めても体感では倍以上に早く過ぎた気がします。

今週は水曜の夜辺りから体調が崩れたみたいで、木金の仕事中に何度か倦怠感と眠気に襲われました。夜も7時間睡眠して、昼寝もしているのに眠気が取れない感じ。鼻の調子も何だか違和感があったりと、どうも風邪の予兆。インフルエンザが警報レベルらしいので、手洗いうがいはしっかりして、部屋は暖かくしないと駄目ですね。

でもって、帰りは寒いと感じた時はコンビニでおでんを買って汁を飲んだり、うどん屋で出汁を飲んで帰ってます。ぶっちゃけ、うどんもご飯も食べずにハンチョウの大槻みたいに飲み屋の如く揚げ物と出汁を頂くスタイルの方が安上がりで良いかもしれない。どうせ原付通勤だから酒は呑めないし。

うどん屋は色々試したいこともあるので、ちょくちょく帰りに寄ろうかな。小腹を満たすくらいなら晩御飯も入りますし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)