高木さんのアプリ、8月のキュンパスとガチャが更新されたので少し紹介する

今以上の実装タイミングは無いであろう、夏祭りガチャが始まりました。完全に2期12話、そして劇場版ラストの夏祭りに特化したガチャ。楽曲は劇場版の2週目「天体観測」です。まぁ間違いなく課金するような人なら既に先月発売した楽曲集を購入済みだとは思いますが。

浴衣は最初から簪も着けてるので、別衣装が気になる所。金魚でも持ってるのかな?

そういえば先月の下旬にイベントがありましたが、メインの報酬がアイドル衣装でした。6月と同じく、その月のガチャの追加衣装がイベントでも入手出来るという内容。これが毎回同じ傾向ならば、毎月上旬のガチャで追加される衣装は下旬のイベントで獲得出来る、ということになりますが・・・

まぁまだ2回しかやっていませんし、常に上旬のガチャ衣装がガチャを回さずに別衣装分まで入手出来るとは決めつけるのは早計ですかね。欲しい衣装があったらその時に全力で回したおいた方が良いでしょう。

毎月キュンパス限定衣装という読みは外れました

8月に入って更新されたキュンパスですが、衣装は今月も紺キャミソール。プレミアム枠でちょうど別衣装の解禁分だったので、毎月入れ替えてくるとばかり思っていたのですが読みが外れました。ということは無課金でも別衣装が解禁出来る分だけ報酬になる=4か月ごとに衣装は新しくなるのかな?

わい将、少し位ならと思ってキュンパス先月課金しましたよ。別衣装はこんな感じでした。

そしてイベントも合わせてオリーブの種が大量に回収出来て、7月中にまた400まで貯まりました。やはりキュンパスに加入すると相当オリーブの種の回収が捗るので、確実にアプリ限定曲や着せたい衣装がある場合はキュンパスへの加入をお勧めします。

ちなみに先月はあまりにも要求タップ数が多すぎたので今月から緩和されましたが、過剰な高速オートタップは弾かれるようになったらしいですよ。

そしてプレミアム枠限定の楽曲が今月から追加、第一弾は3期の始まりのED曲「夢で逢えたら」。まさかのガチャ景品では無くキュンパスの報酬。・・・大丈夫ですかねそれ?毎月2曲消費と思っていたのが3曲消費って、楽曲の残弾が爆速で無くなっていくのではなかろうか。アプリ限定曲の数と投入される頻度によって変わって来そうな気がする。

更に、8月の限定ミッションが新たに追加。デイリーや通常のミッションとやることはあまり変わりませんが、ガチャを50回回すだけでオリーブの種が合計150個も貰えますので、特にこれは絶対に忘れないように受け取っておきましょう。

そしてこのミッションをさっさと消化しようと回した過程で天体観測が出ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)