ゲッサン2023年2月号 からかい上手の高木さん・くノ一ツバキの胸の内 感想

新年最初のゲッサンは雨宮さん1巻の発売とあらゐけいいち展開催を記念した、雨宮さんとサンリオのコラボした表紙が目印。

そしてゲッサン発のアニメで初となる劇場版アニメ「劇場版 からかい上手の高木さん」が先日からプライムビデオにて独占の見放題を開始しました。3期までアニメを追ったけど映画館まで行く程では・・・と思っていた人は絶対に見てほしい。アニメ版のこれ以上無い完結作となっています。

からかい上手の高木さん

タイトルは「誕生日」。アニメでは2期で初のアニオリ回として西片君の誕生日の様子をお送りしたハッピーバースデー」という話がありましたが、原作で2人の誕生日当日の話を描くのはこれが初めて。また、アニメでは西片君の誕生日でしたが、こちらは高木さんの誕生日。

誕生日にちなんだ勝負を仕掛けた西片君、Aと言ったらB、Bと言ったらAを渡す作戦で今日こそ高木さんに勝つぞと意気込んでいましたが、高木さんがどれだけ嬉しいかを分かっていないのが西片君。

更に渡す段になって恥ずかしくなってくるのも西片君という男である。毎回勝負の事で頭が一杯になってるからね。彼女でもない友達の女子にプレゼント2つも用意してるわけでして。

高木さんからしたら、西片君が自分の誕生日を覚えてて、しかもプレゼントまで持ってきてくれるなんてことは、笑顔が弾けるくらい嬉しい出来事。勝負なんて負けてもいいかなって言う位なので相当です。というかめちゃくちゃ可愛いあの反応でも、まだ抑えてる方な気がする。そんでこの話の後、家に帰ったらアニメ1期のラストみたいに、ベッドの上で眺めてゴロゴロしてたりする姿が想像出来ますね。

そしてそれだけ嬉しいことがありながらも、片方だけ受け取って自分とペアのプレゼントを渡したとからかって平常運転も忘れない高木さん。誕生日は特別な日だけど、2人にとってはいつもの日常でもありました。

久しぶりの単行本第19巻が、3月10日に発売決定。ゲッサンの方もそれに合わせてセンターか巻頭でまたカラーが見れると思うので楽しみです。

くノ一ツバキの胸の内


前回、男からの手紙を見つけたツバキとリンドウ。ツバキは返事を書くことにしたのですが、男への興味が前面に出過ぎてしまい出来た返事は怪文書。リンドウにも見守ってもらいつつ、男と文通するようになるツバキ。どうやらあおい組にもツバキのように女に興味がある人がいるようですね。

文通の手段が温泉の石の下に隠すというものだった為、温泉に入ったら調子が良いという理由で毎日温泉に行くことにはなりましたが、文通という形で男と話をしている内に本当に調子が良くなった上、心が凄く満たされた様子。2ページ見開きの大ゴマで描かれる、恋する少女と化したツバキが凄く可愛い。

・・・が、そんなツバキの変化に気づいた人物が一人。そう、サザンカである。ベニスモモと組んだ彼女が次回どんな行動を起こすのか?

こちらも単行本第8巻が3月10日に高木さん19巻と同時発売です。

ゲッサン 2023年2月号(2023年1月12日発売) [雑誌] Kindle版

からかい上手の高木さん 20 画集「卒業アルバム」付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

くノ一ツバキの胸の内(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)