劇場版からかい上手の高木さん 4週目を観てきました(通算5回目 ※その後6回目も行ってきました

4週目、週替わりでEDが切り替わるのも今週が最後。特典が切り替わるのと同時にEDも切り替わるという豪華仕様のおかげで、4週に渡って新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。

そして最後の入場特典はこちら、前売り券と同じ構図と、同じギミックの夜から昼に変わるクリアファイル・・・の、”元”高木さんバージョン。

ある意味劇場版最大のネタバレを、最後の週にふさわしい特典として解禁してくるとか最高過ぎます。多分来週出る公式ガイドにも収録されているとは思うのですが、保存用の確保と見納め兼ねてもう一回観に行くかもしれない。

流石に5回も観ると新たな発見も少ないですが、荒木君の目標が「ゲームを1本完成させたい」って書かれていたのは正直意外過ぎる。君そんな趣味あったの!?っていう。完成だよね?クリアしたいじゃないよね?来週の公式ガイドブック早く読みたいです、多分全員分の習字とかも書いているはずだし。

ただ、劇場版の高木さんが上映中のこのタイミングで、まさか西片君の中の人である梶さんがリアルで「お父さん」になるなんて全くの予想外。おめでとうございます。内容だけじゃなく、最後の週の特典とリアルが完全に連動するなんて奇跡としか言いようがありません。最後の元高木さんの時間軸の西片君に今までと違う感情が沸き上がりました。

そして最後のEDは、「君に届け」。先週のfragileから一転、また明るい曲調の歌に戻りました。ED映像は2週目とはまた違う山本先生のこれまでのカラー絵で構成。曲名もそうですが、「その笑顔を守りたい」「君との未来を描いてる」とかをはじめとして、劇場版を経た高木さんが歌うのにピッタリな歌詞で、正に劇場版の最後の最後の曲としてこれ程ふさわしいものも無いと言える選曲だと思いました。

とにかく4週間、本当に楽しかった。個別配信を購入してない人も来週に出るCDでようやく全曲聴けるようになりますが、肝心の劇場版の円盤発売の情報はまだ。どうか一日でも早い発売をお願いいたします<(_ _)>

4週で終わるなんて誰が言った?


なんと、7月8日以降も上映が続きますぜやったー!EDはまた1週目に戻り、5週目の特典は1週目の「映画巻」の再配布、そして6週目は山本先生が先日の舞台挨拶で公開した描き下ろしイラストのB5サイズのイラストボード。

からかい上手の高木さん アニメ公式ガイド2&山本崇一朗イラスト集3: ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル

↑の劇場版の解説が収録された公式ガイドブック&イラスト集の発売と同時に上映が終了とばかり思っていたので、こちらの内容をしっかりと読み込んでからまた劇場で確認出来るのは重畳。まだまだ劇場に行かなければなりませんね。

7/6 今週2回目また行ってきた

本当に行ってきました。

このクリアファイル、前売り券のクリアファイルと同じで、中に白い紙を入れると昼の景色に切り替わるのです。こちらも非常に美しい・・・

並べるとこんな感じ。素晴らしいべ・・・2回目に貰ってきた分は完全に保存用。紙を入れた方も何度か開封はしましたが、後はこのまま保存します。これなら前売り券の方も2枚買っておくべきだったか・・・!

そしてこちらが、3年ぶりに現実で行われた、虫送りの写真。現実とアニメ、見比べてもどちらも凄い綺麗な光景ですね・・・夏の夜の小豆島、探検もしてみたいなぁって思っちゃう。

6回目は3期最終回を思い出して、空模様が伏線になってないかなぁと思って空を注目して見てました。でも、基本的に昼間は晴れてはいても夏だから雲一つ無い空が全く無く、あまり関係なかったかも。

晴れていたことで印象的だったのは、浜口君が「良いこともあったんだよな」って言われる時に徐々に雲が晴れていったり、船を見送った後のサナエちゃんに陽の光が差し込んでたことかな?あとは2人がチラシを回収して帰る時、夕陽の周りには全く雲が無くて、夕焼けが2人を照らして影がよく伸びていたことだろうか。

逆に夜はいつも雲一つない満天の星空・・・なんだけど、深夜に雨が降った時の夜だけ、ご丁寧に空は曇っていたからあれが伏線と言えば伏線かな。

それと、今更なんだけど名づけ勝負を提案された際の高木さんの「いいよ」って返事、なんか声の雰囲気やニュアンスがいつもよりも優しいというか、何か不思議な感じがしたんですが私だけでしょうかね?

あと、五味君の目標は「資格の勉強を沢山頑張る」で合ってるのかな?「勉強を頑張る」と「資格を取る」は別の子かな。

【Amazon.co.jp限定】劇場版「からかい上手の高木さん」豪華版Blu-ray コレクターズエディション [Blu-ray](特典:描き下ろしB5キャラファイングラフ+アクリルキーホルダー)

「からかい上手の高木さん3&劇場版Memorial Box」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)