ゲッサン2022年1月号 からかい上手の高木さん・ツバキ 感想

今月のゲッサンはMIXが表紙。高木さん3期の放送開始が1月7日と決定し、放送まで一月を切りました。アニメ情報は1話の絵コンテやツバキの方も原画と設定画がちょこっと載っております。

からかい上手の高木さん

今回のお話は「福引き」。自分の人生で一番大当たりなのは、やはりガルパン博覧会の特賞A、大洗ホテルの無料宿泊券が当たったことだなぁ。福引は普通の人なら年に数回あれば良いレベルのイベントだけに、大当たりの記憶というのは強く残るものだと思う。

そんなわけで今回は休日も高木さんに会いたくて福引で勝負をすることになった西片君と高木さん。高木さんは休日も西片君に会えたのでそれだけで大当たりな一日だろうなぁ。

純粋な腕試しでは、流石に高木さんも1等や特等が当たるなんてご都合は起きることもなく。そして西片君がこういう時に限って運が強いなんてこともない。結果的にどちらも最高は5等までの引き分けでしたが、もし特等の旅行が当たっていたら、2人で旅行に行っていたのかな?高木さんは行きたいのは本心だし、西片君も満更でもなさそうだし、そんなifも見てみたかったけど今回はそうはならず。

・・・と思いきや、アニメ3期の新たなメインビジュアル、そしてPVの内容的に、少なくとも2人でフェリーに乗るのは確実らしい。本当に2人で旅行に行く展開が、3期では待っているのかも?高木さんのアニオリが素晴らしいのは2期で証明済み。極力PVは見ない派の自分も俄然楽しみになってきました。

くノ一ツバキの胸の内

今回はツバキ達戌班しか出てこない戌班のお話、というか扉絵とサブタイトルの通りリンドウが主役のお話。リンドウ好きにはたまらん回ですな。

リンドウは占いの心得があるそうで、何とも女の子らしい。並べた札の中から一枚を選び、その札で占うという手法のようですが、「にゃー」とか「やー」とか、一々掛け声が可愛い。本人にその気は全く無いんだろうけどあざとい。リンドウが無意識にモテ術を使っておられるぞ。

ちょっと予想とは違ったけど、3人とも占った通りのことが起こったのでツバキ達はリンドウの占いが百発百中だと褒めるが、本人は何だか浮かない顔。それどころか布団を被って縮こまってしまいました。なんだ今回のリンドウはいつも以上に可愛いぞ。

どうやらツバキ達より先に自分を占ったら不幸に見舞われると出たようで、その占いも百発百中であればこの後自分は・・・と思ったらしい。しかしたかが占い、リンドウが不幸になったとしても自分達がいる、と励ましたことでリンドウは元気を取り戻し、平和な時間が訪れたのでした。友情って素敵だなー(棒

ゲッサン 2022年1月号(2021年12月10日発売) [雑誌] Kindle版

からかい上手の高木さん 20 画集「卒業アルバム」付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

くノ一ツバキの胸の内(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)