ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 15巻 感想

ブログでは10巻以降書いてなかったガルパンのギャグ漫画「もっとらぶらぶ作戦です!」の感想ですが、本日発売された15巻は表紙も中身も特典もウサギさんチーム尽くしのウサギさんチーム巻だったので久しぶりにご紹介します、分かりやすい理由ですね、ええ。

ウサギさんチームと大洗女子成分たっぷりの一冊

特典はメロンブックスが恒例の冊子、他の店舗はウサギさんチームの面々が2人ずつ色んなコスプレをしているものが5種類。自分的には島田千代コスプレ澤ちゃんのCOMICZINと、西さんコスプレ澤ちゃんのとらのあなの二択でしたので、今回はとらのあなで買いました。得点に限らず、最初のカラー回ではお銀コスプレ澤ちゃん、あとがきではBC自由学園コスプレ澤ちゃんと、澤ちゃんの着せ替えが豊富過ぎて澤ちゃん好きには最高の1巻でございますな。

勿論澤ちゃんに限らずウサギさんチームの他の面々も特典や作中で色んな着せ替えを楽しんでいます。個人的には澤ちゃんと優季ちゃんがあとがきとZINの特典でセットになっている辺り、弐尉マルコ先生は分かってるなぁと思ったり。あと、動かしやすいのからぶらぶ作戦では非常に搭乗頻度の多い桂利奈ちゃん、今回は単独で背表紙を飾るという大抜擢。ウサギの海賊旗を立ててご満悦の様子です。

そんな15巻ですが、サメさんチームに変わってどん底を切り盛りするウサギさんチーム(これが本当のウサギ小屋です!)に始まり、大洗大食い大会やいつものそど×まこ、アリクイさんチームyoutuberデビュー等々、大洗女子の割合がいつもより多めで初期の頃のらぶらぶ作戦の雰囲気を思い出す方もいることでしょう。

他には知波単の肝試し大会、描き下ろしのサメさんチームvsウサギさんチームなども収録。・・・ん、5人チームvs6人チームだって?細かいことは気にするな!というか、らぶらぶ作戦の読者ならこういう展開は何が起こるか、予想が付くとは思いますw

過去最高に最高の描き下ろし

そして何と言っても恒例のウソ次回予告、今回はこれが個人的に最高でした。まさかファンの二次創作や妄想の中でも数の多い、今の一年生達が三年生になった姿を描いてくれるとは。弐尉マルコ先生の3年生澤ちゃんと3年生オレンジペコが見れるとは思わなかった。ありがとうございます本当にありがとうございます(平伏ー

というわけで皆、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!15巻」を買うのだ!

コメント

  1. SPIRIT より:

    もっとらぶらぶ作戦です面白いですよね。
    特に好きなのはウサギさんチームとサメさんチームの対決で、ダージリンが5人組のサメさんチームの6人目になるシーン。
    やっぱりダージリンはネタ臭く抜けっぷりが多くなきゃ。