三連休だし美味しいものと甘いものを食べたかった

先週の三連休は登山に着いていって虚しく日帰り、その疲れと寝不足で翌日も動けず・・・と、見事なまでに悲しい連休となったので、この三連休こそは遊んで食って過ごそうと心に決めていた。

まず土曜はカオブレとデモブラと餓狼mowを遊びにコーハツのある南森町に行って、お昼に「サルベーコン」へ。目的は勿論、ハンバーグ・トンテキ・フランク・ナポリタン等が全部乗せでたった1,000円の大人様ランチ。ビールは昼には呑まぬ。

・・・だったけど、13時前に既に完売orz泣く泣くハンバーグランチに。まぁ後のことを考えると、大人様にしなくて正解だったかもしれないですが。サルベーコンのランチは、ハンバーグやトンテキが美味しいのは勿論なんですが、ふわっふわのオムレツこそが実は影の主役じゃないかなぁと思ってる。あれ単体でも御飯が食べられる位ですからね。

その後コーハツで遊んだ帰り、天神橋筋商店街にある「グリルらんぷ亭」という洋食屋に。ここに行くのは初めてです。色々あって悩みましたが、ハンバーグ&チキンの鉄板焼セットに。昼と夜とハンバーグになりましたが、サルベーコンは豚でオニオンソース、こちらは牛でデミグラスソースの別物なので問題なし。このハンバーグ美味しかったのでまた行きたいなぁ。そして夜でも御飯がお代わり自由で値段も高すぎなくて、全体的に満足度が高いお店だと思った。

昨日はらんぷ亭で晩御飯を食べた後に買っておいた、「クリームキッチン」のプリンを食べた。このプリン、単品だと400円なのにプレーンとチョコの2個セットだと500円という訳の分からない値段だったので家族の分も買ってきちゃった。

甘くて滑らかですっごい美味しかった。家族にも好評だったので買ってよかったなぁ。今回はプレーンを食べたので、次はチョコですね。あのお店はいつもパンケーキ目当てに行ってて、売ってるケーキ類は全然買ってないので、少しずつ寄った時にお土産として買ってみるのも良いかもしれない。

で、今日は165号線を原付でドライブして、河内国分駅まで行ってみた。たまに何も考えずに原付で走ると、気分がスッキリしますね。涼しくなり始めてたのもあって、一層気持ちよかった。そして寄ったのが「ブランシェ タカギ」という洋菓子店兼カフェ。実は前に河内国分駅で降りて周辺を歩いた時、「ケーキバイキング ケーキ3つ&ドリンク1杯1,200円」という札がこの店に立ってたのを見掛けて、一度確かめてみようと思っていたのでありました。

そして確かめてみた所、本当に好きなケーキ3つとドリンク1杯で1200円だった!!ケーキ1つが400円前後なので、単純にドリンク代がほぼタダということになりますね。見ての通り、どのケーキも非常に美味しそうで、そしてどれも期待を裏切りませんでした。あーケーキが沢山で幸せじゃー♪

見た目で面白かったのはこのりんごのチーズケーキですね。丸いチーズケーキですが、全周に赤いリンゴソースを塗ったりして見た目はリンゴそのもの。そこにテントウムシを模したチョコが着いています。中には味付けリンゴも入ってて、見た目だけでなく味も良い、一粒で二度楽しいケーキでした。

今までスルーしていたのが本当に勿体ないくらい、ここは大満足なケーキ屋さんでした。河内国分の周辺は全然開拓していなかったのですが、今後もケーキ充をしたい時は仕事の帰りなんかでもここに通ってみようと決めました。

腹も心も満たされた休日になったし、これで今週4日間も頑張って働いて、また次の土日に美味しいものと甘いものを食べるとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)