スマホをAQUOS sense7 SH-53Cに機種変更しました

・・・さて、私が使っているスマホは、あと2か月でリリースから丸5年が経過する「arrows Be F-04K」です。4年近く使っていますがストレージは驚異の32GB。足りるかこんなもん!購入時点で既にリリースから1年以上経っている時期に買ったのもあって、今時に使うには厳しすぎるスペック。

特にウマ娘が1本で10GB以上も食ってしまうので容量は常にカッツカツ、毎日キャッシュ削除したりたまに全く使ってないアプリを消したりして何とかやっていましたが遂に限界が達した為、機種変を決意。

そんなわけで、dポイントのキャンペーンや5,000円オフのクーポンが来たりしたので、ドコモのオンラインショップで「AQUOS% sense7 SH-53C」を購入しました。こちらは発売からまだ4か月しか経っていないですし、5Gにメモリ6GBにストレージも128GB、そしてカメラも含めて諸々のスペックはarrowsとは段違い。今使う分には十分に最新機種に近いものでございます。

外観や形状的には、横幅や厚みはほぼ変わらず、縦に若干長くなったという感じ。フィルムも何とか自分で貼って、初期設定やデータの引継ぎも完了して準備は完了。さて、この最新アイテムの性能は如何にと、ウマやFEH等を起動してみましたが・・・?

なんか、綺麗過ぎるし、めちゃんこヌルヌル動く・・・そして縦に長い。最新のスマホ上で起動してるアプリとか全然見たこと無かったので知りませんでしたが、画面サイズ自体が異なるように調整されてるのを初めて知りました。

特にウマ娘は3Dのゲームだけあって、機種変による違いが明確。画面のヌルヌルは勿論のこと、綺麗だし、ロードは短いし、処理落ちした感はゼロだし、何よりもバッテリーが全然消費しなくなりました。PS4からPS4proになったというか、HDリマスター化されたというか、そんな感じ。機種変するだけでこんなに変わるなんて思ってもみませんでした。ここまで快適かつ綺麗に動くならPCでやる必要もないかもしれませんね。

ついでにカメラの方も大幅に画素数等が上がって前よりも綺麗な写真と動画を撮れるようになりました。デジカメいるかなぁと思うこともちょくちょくあったので、スマホの方で前以上に綺麗なものが撮影出来るならそれも不要。

https://www.docomo.ne.jp/product/sh53c/

というわけで、機種変の結果は大満足。あらゆる意味でこれ1台あれば良いニューマシンを手に入れました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)