ボンバーガールの所感を書いてみる その17 なんかもうよぐわがんね 

ほう、グランドマスターですか・・・ようやくマッチングもマスターA~Cまで一括りとかいう地獄が無くなって、マスCはマスCとしかほぼ当たらない平和な環境になり申した。確定申告もようやく終わったし、また平日の木金あたりにボンガやりに行って帰れまする。

前衛やってた成果は多少あったっぽい

モピのイベントと同時に休日ガチャっていうのが始まって、だっさいスウェットや待望の灰色うるし化アイテムのメガネマスクが出るようになった。まぁウルシのもじゃもじゃ頭はまだ再現出来ないんですが。というわけでそれらをモモコに着せてみたが・・・うーんこれはマズいですね、引き籠もっててちょっとぷよっとしてるユーチューバーの女の子みたいになってしまった・・・

で、マスC同士のマッチングになったというのに前の10連勝後はまーた悉く連敗して、せっかく中央近くまで行ったクラスゲージがCLASSPOINTの文字まで下がってしまいました。流石にボマーやアタッカーやってて3000↑のスコア出しても全く勝てないんじゃメンヘラにもなるというものである。そんなわけで確定申告中は殆どやっておらず、一昨日におよそ3週間ぶりくらいにまともに全国対戦に潜った。

案の定色々忘れててだいぶ動きもガバっていたのだが、何故か開幕から5連勝とかしてあっという間にCLASSPOINTから抜ける。勝つ時は勝ちすぎて、負ける時は負けすぎてて極端だからなんかもうよぐわがんね。その日はモモコの表面まで終わらせたけど、勝率的には7割くらいで帰った。

マスCだけのマッチングになって一つはっきりしたのは、マスCの後衛相手は、那須さんを相手にするのは人型ネイバーと比べたら可愛いものだと感じる来馬さんみたいな感想を持つってことだろうか。

マスAマスBの後衛には徹底されたら何も出来ず3桁はおろかマイナスも珍しくなかったけど、マスC同士だと3週間のブランクでかなりガバってる自分の前衛でも普通にベースインして殴り放題で3000↑が取れる。あの地獄でもめげずにボマーとアタッカーを使い続けてきたのが糧になってるのか、信じられない位に前衛をやるのが楽。タイムアタックみたいになることも多いだろうから、前衛の経験値を貯めたのは良い判断だったのかもしれない。

・・・ただ、その反動で後衛の方が下手になっている。モモコ使ったら極上ウォールからボイスに切り替えることすら完全に忘れてた所か、序盤の築城で極上ウォール一切使ってなかったからね。改めて全ロール、きっちり復習しなさないといけないなぁ。

こっちも久々に

そうそう、残業も終わったのでボンガ後は久々の夜定食を食べにサルベーコンへ行ったのさ。トンテキを釜で焚いたおこげの付いた白米で食べつつ、ポテサラやウインナー、別に注文した豚バラの燻製をビールで頂く。何て最高な週末だぁ。

一杯目はハートランド、そして二杯目はサルベーコンで一番お高いヴァイスピアを注文。この泡立ち、たまらんですな。

更に実験として、豚バラの燻製と付け合わせの玉ねぎスライスを、白米と一緒に豚丼にして食べてみた。・・・美味い、美味いのだけど、やはりこれはビールと一緒にするのが一番かなぁって思う。肉だから何でも白米が一番ってわけじゃないんですねぇ。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)