もみじのDDON奮闘記 ~なあ 賞金首だろうおまえ 経験値置いてけ!!~

賞金首クエストの時間だコラァ!!

ということで、2.2になって1ヶ月、ようやく賞金首クエスト週間がやってまいりました。50で止まっているスピランも、今週中に何とか上げられるだけ上げて行きたい所。

レベルやポーンに合わせて対象を選定しましょう

とはいえ、賞金首クエスト自体に種類が色々あるので、レベルに応じて効率が変わるのは言うまでも無く。あと自分を上げるかポーンを上げるかでも変わるし。

まぁポーンを上げるならいつも通りテルサイ君が魔人柱みたいな惨いことになるだけなので考える必要はないですが。

ってことで、いくつか回ってみましたがミスリウ深部のリンドブルムに決定しました。

討伐1回で12000、報告で4000で約16000。これがソロでも大体1周が5分~8分。サポート未発動でも、1時間半~2時間あれば1レベルは上がる計算ですね。

ドラワンのベヘモットは移動時間が長いし、魔赤島のドラワンは真武器装備のポーンが3体いても現状では厳しい状態。

とりあえず今日の昼には52まで上げましたが、まだまだ足りないので明日にネカフェかサポート購入での周回を検討中です。55になったら装備を変えられるので、そうしたら魔赤島のベヘモットを一回倒して比較してみようかな。

レベルだけ上げても 強くはなれない

賞金首の無い時間帯はジョブ修練をやっていくことにしました。これも地道にやっていかないとスキルの性能が全然違ってきますからね。今日は一先ずアラム・ファングをMAXに。

lv9がドレッドエイプ×5とホブゴブ×30、lv10がサイクロプス(lv15↑)なのですが、今週はダウの騒乱のエイプ達がドレッド×2、賞金首テルサイがlv20なので、アラム・ファングのレベルを上げるなら今週中は特に効率が良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)