もみじのDDON奮闘記 ~経験値だ!経験値を出せ!(75賞金首編)~

プリーストがlv77になったぞー!

というわけで、久しぶりのDDON奮闘記はレベルアップ報告でございます。夕闇が一周目をやり直しとなったので、少し息抜きというか気分転換。一応毎日素材の貰える日替わりやポーン遠征の為にログインしてたのでちょこちょこ経験値は増えてましたが、昨日から始まった賞金首で一気に77にしちゃいました。

レベル80だけ目指すなら75賞金首をマラソンしよう

というわけで昨日から新たに増えた、賞金首クエストの75「賢者の眠る地」。狂侵ベヘモットを倒すこのクエストはモルフォールの拠点の2階で受注し、拠点から西に少し行くとある「賢者の墓標」で狂侵ベヘを倒します。

 

狂侵ベヘを倒して1回68375EXP、そして報告して68375EXP。更に取り巻きの狂侵スチュパリデスが約2700EXP×8でおよそ21800EXP

合計すると、1周で16万ほど経験値を稼ぐことが出来ます。

更に、3回目から繰り返しボーナスで報告の経験値が1.2倍となるので68375EXP→82050EXPとなります。これがソロプリーストの自分でも、ポーンにソーサラー3人連れてけば受注から報告まで1周がたった5分、1時間で160万は稼げる計算。

仮に経験値2倍サポートを使えば、1時間ガッツリやるだけでLVUPです。

まぁ、そこまでマラソンするのは精神的にもダルくなるのは確実ですが、この効率の良さならば、この機会にLV80未満の方もLV80まで一気に駆け抜けても良いかもしれませんね。

とりあえず、自分はポジ毒に負けたクッソ哀れな精霊竜君をしばいてくる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)