もみじのDDON奮闘記 ~持久力は大事 Da・I・Ji~

スピランがLV70になりましたー。

というわけで、細々とやってたけど最近全然更新してなかったDDON奮闘記をちょいと更新。3.0の情報も出始めましたしね。

あと2ヵ月ほどで3.0になって、またレベルキャップが上がるので、それまでにスピランをもう少しレベル上げしておきたい。せめてポーン連れならメインクエストがクリア出来るくらいには。

スピランのスタミナ事情ももう少しの辛抱か

今更言うまでも無く、スピランはヒーラーでもありながら、スタミナの回復スキルがありません。そんなわけでメインで使ってると気づけばすぐスタミナ切れという事態も珍しくありませんし、パーティでもプリやエレアチャの十分な代役が出来ないという欠点があります。

なのでアルケミストのレベルをクラン納品中心で上げ始め、快動のlv6習得を目指してます。今55なのでもうすぐ修練出来る。

・・・と思っていた矢先、新たな3.0の追加情報として、カスタムスキルのEX版というのが公開されましたね。既存のスキルに更なる強化を施す追加要素らしく、剣質の力・技のように二種類からその効果を選ぶことが出来るそうな。EXという名前が如何にもカプコンらしい。

で、スピランの対応スキルというのが、支援スキルのウォール・グラスタ。それの片方に追加される効果が、攻撃を当てるとスタミナが回復するという、スピラン待望のもの。こまめに発動する必要がありそうですが、ようやくスピランにもヒーラーとしてスタミナ回復の役割が持てそうですね。勿論ソロでもこの効果は大活躍。3.0ではスピランの天下もあり得るかも?

クランダンジョンはまだ遠い

クランの方は、現在クランレベルが9。現在ほぼ自分だけになってしまい、一時的にリーダー権を預かっています。

それでもバザーで金策をしながらある程度討伐と納品をしてるので、2.0までにはクランレベル10にはなれそうな状況です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)