もみじのDDON奮闘記 ~錆びた精霊槍を強化してみた~

スクショを取り損ねましたが、

スピランがLV73になりました。

シュクリス・ガーダーもLV6になって

二個張れるようになったので、

事故率も減って助かってます。

研磨剤は使ってなんぼ

さて、記事タイトルの通り今回は

長らく未強化のまま放置していた

錆びた精霊槍を強化してみました。

クランがほぼソロ状態となって久しく、

あれから錆びた鉄塊の入手は無い。

異彩を放つ+3の精霊槍なんて

手に入る可能性は限りなく低いですし、

それなら今持ってる槍を強化した方が

良いかなという結論に達した。

研磨剤の数も限られていたので、

初めてマスターポーンも投入してみました。

見事、ポリッシュドランスに生まれ変わり、

二段階目まで強化をすることが出来ました。

流石はマスターポーン、一人で強化値を

2.5倍くらい稼いでくれました。

見るからに役立たずだった錆びた槍が、

螺旋渦巻くカッチョイイ槍に変貌。

・・・しかし、性能的には二段階目で

65~67相当で、残念ながら着飾り品。

一応このポリッシュドランスの場合は

一段階ごとに50上がるみたいなので、

四段階目まで強化すると1764になるが、

研磨剤の必要数が三段階目が2個、

四段階目が3個必要になるので、

またマスターポーンを使わないと

とてもじゃないが最大強化は難しい。

そこから更に先があるとしても、

IRが低いとエクストリームミッションに

参加出来ないという困ったさんである。

3.0でもう少し変わってほしいシステム

未だに大規模クランを除けば、

殆ど縁が無いだろう発掘武器。

異彩を放つ+3にしか人権が無いのも

正直厳しすぎる所があります。

研磨剤の入手方法を含めて、

ポーン遠征のシステムについては

全体的に手を加える必要があると思う。

特に異彩を放つ武器の性能自体、

スロット数以外の差は無しにしても

良いんじゃないかなぁ。