覚えていくのは何の為か

いつもは事務所でデータの入力だけど、

今週の仕事では始めて、

税理士補助と言える仕事をした。

税理士の先生に同行して、

指示された仕事をする。

普段とは違うのは勿論、

先生が厳格な方でもあるため、

ひじょーーーに緊張した。

たった一日だけだったが、

これは大変な仕事だと思いました。

慣れていけば怒られることも

少なくはなるでしょうし、

知識も手順も覚えていくでしょうが、

税理士になりたいわけではない。

あくまで、仕事は収入を得る手段。

そこは譲れないし変えられない。

今週食べた飯

木曜に何だかうどんが食べたくなって、

帰りにうどんチェーンに行った。

釜揚げと塩むすびと掻き揚げで500円。

・・・これはこれで満足したけど、

食べたかったのはカツオだしの濃い汁

だったので、これではなかった。

多分どん兵衛の汁だと思う。

それと、今日の昼にピザをデリバリー。

今年に入ってからピザをまだ食べてない

という衝撃の事実に気づいたのだった。

やはりピザは美味いね、

そして気をつけないと絶対に太る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする