バイオハザード4をクリアしました サドラーはプラーガじゃなくてロケランを崇めたら良かったのに

さてさて、無事にバイオハザード4を一周クリアすることが出来ました。16時間掛かりましたが、まぁ自分で遊ぶのは初めてだしまぁまぁこんなもんでしょう。死亡回数も1/4は最後のジェットスキーのせいだし。

流石に段々と撃ってぶちのめしていく快感で恐怖より楽しさが勝っていったけど、リヘナラの初登場はホントに怖かった。ショットガンを撃ちまくってたら爆発したのでスコープ手に入るまではショットガンでどうにかしてた。でもまぁそこを超えたら後は、ね。

クラウザーはなんか面倒くさかったし、一度倒した後に残り10秒だったからやり直しになったけど、足にマグナム、ガード解けたらマグナムでひたすらマグナム撃ってたら倒れてた。マグナム最強。クラウザーはサブマシンガンだの爆弾矢アーチェリーだの使ってないでマグナムを持てばよかったのだ。

サドラー戦前の時点で、なんかいい感じにアタッシュケースに隙間が出来ていたんですよね。いやもうそうなったらロケラン買うしかないよねって。終盤の武器改造なにか1段階と引換なら破格にも程があるよねって。ロケランはバイオ4における最強の暴の力。どれだけ強力な個体をプラーガを使って作りだそうとも1発のロケランで滅ぶ。サドラーはこんなクソ雑魚寄生虫の研究なんかよりロケランを大量生産すべきだった。

こんな像を作ってるんだから間違いなくサラザールはアホ。

でもロケランを大事に飾っていたから、その価値の高さはよーく分かっていたと思われる。まぁ武器は飾って楽しいコレクションじゃないんだけど。

ただ巨大サラザールの後の階段とエレベーター、ハンドガン以外がリロードが必要な状態だったんだけど、これで行ったら流石にキツかったので全部装弾数を改造して補充した。上手いことやりくりできると非常に気持ちが良い。

まぁサラザールの目に狂いはなく、大ボスと化した自身をたった一発でロケランは粉微塵にしたのであった。アーメン。倒したら5万貰えるし、収支も完全に+なのが酷い。お前もその金でロケランをもっと配備すれば良かったんちゃうか・・・?

ついでにその大事なコレクションの方のロケランは右腕君にぶっ放させてもらった。なんか使い所が無いまま持ち歩いてたし、撃つならこいつかなって・・・

サラザールはマグナムで目ん玉吹き飛ばしてからロケラン撃っただけなのでボス部屋内のアイテムも全回収。孤島行く前がこんな状態だった。やってることはコマンドーだったな。しかもヘリと女スパイの援護付きのコマンドーだ。

終わってみればサラザールも右腕もアレもサドラーも皆ロケランでくたばった。ついでにマイクとカプコンのヘリもロケランで堕ちた。このゲームでTier表を付けるならぶっちぎり最強は間違いなくロケラン。サドラーにもし異世界転生したらプラーガなんか後回しでロケラン工場をおっ建てるよ俺は。

なんかアメリカを敵視してて金を欲しがっているサドラーと教団が、アメリカのエージェントであるレオンが金の力で集めたり強化した武器で消し飛ばされる。バイオハザード4は資本主義と金が正義であることを教えてくれるゲームなのかもしれないね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)