10年近く推してたキャラが地方自治体のPRキャラに抜擢された話

最終章第4話での活躍から描き下ろしも一気に増えたり雑誌の表紙を飾ったり、出世街道を邁進する澤ちゃんですが、5話と6話で更なる活躍が楽しみとか考えていた所に予想外の大出世が待っておりました。

澤ちゃん、遂にひたちなか市のPRキャラに!これからひたちなかの各所で澤ちゃんがお出迎えしてくれるというのですか!?

成程、ネモフィラの花。

ちゃぱさんがお喜びになっているのが何よりです。

大洗のお隣ということもあり、ひたちなか市は以前からガルパンには非常に友好的な市。海門橋を渡った所にひたちなか市出身の澤ちゃん達1年生4人のパネルが設置されていたり、市内の色んなお店で4人の名刺とポストカードを配布している「那珂湊ほのぼの作戦」というのを行ってきましたが、まさか市の30周年のPRキャラとしてガルパンから澤ちゃんが抜擢されるとは。ちゃぱさんじゃなくてもこれは親のような心境になりますね。

大洗旅行の際は毎度のようにひたちなか市へも足を運んできましたが、那珂湊周辺と酒列磯前神社周辺、そこまでの海岸線道路以外へは殆ど行ったことが無く、有名なひたちなか海浜公園等も実は行ったことがありません。これを機に、ひたちなか市について更なる散策も考えてみても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)