トップガン・マーヴェリックの円盤と特典のマグカップが届きました

トム・クルーズ主演、36年ぶりのトップガンの続編「トップガン・マーヴェリック」のBDとDVDが11月2日に発売されました。配信でのレンタルや買い切りは既に行われていましたが、円盤はようやく。それも4K版やコレクターズ版と、種類も色々あってどれを買うか迷った人も多いのではないでしょうか。

ちなみに自分は気づいた時にはコレクターズ版とか既に予約は全滅していたので、おとなしく通常版のBDをAmazonで予約。我が家に4Kの再生環境はありませんからのう。

特典として各パイロットのワッペンをあしらったマグカップが付属。これも店舗の違いとかで、様々な種類があって悩みました。値段殆ど変わらないのにこんなカッコいいマグカップが付いてくるとか太っ腹にも程があります。普段使いして良いものか非常に悩む所。

映像特典はこれまでも公開されてきたメイキング映像各種(公開されてない部分を含んでいるかは知らぬ)と、youtubeでも見れるHold My HandとI Ain`t Worriedのミュージック・ビデオ。4K版のみカンヌ国際映画祭のトムの様子も収録されているようです。

・・・ちなみにBDの円盤、正確には「BD+DVD」。・・・BD&、DVD?そう、どういうわけか本編映像の円盤がBDとDVD、2枚付いているんですな。ただし映像特典が入っているのはBDのみ。今時、BDとDVD2つあればBDしか見ない人が大半だと思うのですが、何故DVDも一緒に入っているのか。このDVDを誰かへの布教用とかにすれば良いのかな?

なお、4K版の方は4K ULTRA BDと通常のBDの二枚組で2枚ともワンランク上。布教ならこっちの方が良いかも。

自分はもう何度も映画館に足を運んでいるので今更内容は語るまでもありませんが、トム・クルーズが時代が追いつくまで30年以上待った末の徹底的なこだわりによって生まれた、本物の戦闘機と本当に役者が搭乗して撮影された映像の数々で送る珠玉の130分。誇張抜きで映画好きなら見ない理由が見当たらない程の傑作です。もしまだ上映している劇場があれば、是非とも劇場でこの音を楽しんでほしいです。

トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)