ストリートファイター6購入から1か月半が経ちまして

最初の追加キャラであるラシードの配信が始まりましたねー。石油isパワー。5の時から思ってるんですが、見た目の割に声が若い気がする。

ランクマの方ですが、モダンザンギがゴールド5と、プラチナの手前まで来ました。最後はザンギ同キャラ戦で、相手にCAを食らった直後の起き上がりにこちらがSA3を当てて勝利で昇格という全力のプロレスでした。

この段階まで来ても小パンダブラリが出来ないマン。どころか数えるほどしかODスクリューもODボルシチも使っていないマン。そしてゴールド3くらいになるまで大足の下段があることすら知らなかったマン。ガチで投げることしか頭に無いモダンザンギだなこいつ。まぁその分バーンアウトも殆どしてないので一長一短と言えますが。

今更モンギとクラシックザンギの違いが気になってちょっと確認してみたけど、モンギは地上中段の前大パンが使えない。何度か当たったけどラッシュからのあれは結構なリーチもあるから、それが選択肢から消えてしまうってのはモダンの代わりに結構大きなものを失ってる感がある。・・・けどその為にクラシック操作でザンギ使えるかと言われたら自分は無理なので、欠けた手札は諦めて何とかするしかない。

他の技はクッソ出やすいわけだし、そもそも投げれば勝てるねん。投げられんかったら負けるねん。ある意味分かりやすくて良い。でもザンギにグチャグチャにされた人は、結構な頻度で一戦で抜けてしまう。と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛ザンギなんて弱キャラですぞ?本田と比べてみなさいあのどーすこいと、ザンギなんてあれに比べたらただの筋肉ですよ?

まぁそんなことは置いといて、その後もう少し頑張って、めでたくプラチナまで昇格出来ました。わーパチパチ!アイアンからのスタートだったし、ケンもゴールド2程度で濁り過ぎてランクマあまりやりたくなる始末で、プラチナとか自分は無理なんじゃと思っていたのですが、意外と何とかなるもんですね。それも今まで殆ど縁の無かった投げキャラで。モダン操作すげぇ。

一応1キャラだけとは言えプラチナまで辿り着けたので、何か一区切りついた感じがしてこれからどうしようか悩み中。他のキャラも触るか、ケンで濁りながらプラチナ目指すか、もしくは頻度落として他のゲームとかやる時間増やすか。

【PS4】ストリートファイター6

【SONYライセンス商品】ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC【PS5,PS4両対応】 (通常版)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)