ボンバーガールの所感を書いてみる その16 あと一歩が足りないから負けが込む

奈良県はぁ!?

あぁ、増大は嬉しいんだけどまた奈良県には増えないのか・・・郡山と奈良市以外に増えてくれなければ、結局大阪と言うかコーハツに行く選択肢しか自分には無いんや・・・というか土日に行くのも遠いからなぁ。仕事帰りなら一瞬だけど、家から行くなら1時間掛かっちゃうし。

大阪も殆どが既に稼働している店舗への増設っぽい。日本橋とか難波とか東大阪、今2台の所が多分4台になるんでしょうね。しかし最初があまりに少なかったとはいえ、これ程に何度も増大されるのって割と珍しいのでは。コーハツさんも10か月で2台を償却しましたからね。ありがとう、ありがとうボンガ、コーハツの救世主よ。

もう少しの技術とか何やらが足りない

グレイのイベントが始まり、ちょうど今日の仕事帰りにコーハツ行ったら無制限台に座れたので、表面が終わるまで録画してプレイ。今回は今まで以上にイベント進行の画面が凝ってますねぇ。

全部で12~13戦はしたと思うけど、その内4戦は自分があと一つか二つ上手くやっていれば勝てていた試合をギリギリで落とすことになって結構凹みました。

エメラを使っている時だとあと1発スレッドを当てれば落とせるウルシを残り20秒で落とすことが出来ず逆にやられてベースインされてしまい逆転負けをする、オレンを使っている時だとあと1発分のダメージを入れるのが間に合わずギリギリ負ける、と言った感じで、本当に自分があとほんの少しだけちゃんと出来ていれば勝てていた。

そしてそういう試合を落とすからいつまで経ってもゲージが後ろの方で停滞しているのである。ボマーの時は遠ボム食らい抜けをようやく意識して出来るようになったりして、牛歩で成長はしていると思うけど、結果が伴うのにはまだまだ時間が掛かりそうでもどかしい。

「4人で強い方が勝つ」「圧倒的に強いのが1人いる方が勝つ」「弱いのが1人いる方が負ける」、色々考え方はあるけれど、「自分が上手くなれば勝てる試合は増える」のは間違いない。

年末年始を挟んであんまりやってなかった弊害か、変な動きも多いけどマスCなり立ての頃に比べれば上手くなっているという確信はあるので、今後も頑張ろう。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)