土日で東京行って一泊二日で遊んできました

突然だがさらば関西!

というわけで、この土日にタイトル通り、5時起きで7時発の新幹線に乗って東京へ行きました。色んなタイトルの格ゲーマーその他もろもろ一杯集まって色んなゲームで遊ぼうぜというオフ会に某御仁から誘われたので、せっかくなので遠出しちゃったのぜ。GWどこも行ってなかったしね。

腹は減ったので鶏弁食べてから2時間爆睡してたら品川まで着いたのですが、ここでふと目的地の大森までの距離を調べたら品川で降りた方が近かったので慌てて降りる。東京までで特急券と切符を買ったのでちょっと勿体なかったけど、一つ賢くなった。


で、大森に着いたら久しぶりに会う方や初めて会う方も含めて何人かいた所にちょうど合流出来たので、そのまま一緒に目的地へ。どっからどう見てもそこらのマンションなのだが、どうやら今回はこの中が会場らしい。こんなもの外から見て分かる人は恐らくいないだろう。流石に地図を見て来てくれと言われても、いざここまで来てもどこから入ってどこに行けば良いのか皆目分からないのは明白である。その辺の正確な情報発信は今後の課題でしょうな。

でまぁ、色んなゲームというのは本当に色んなゲームです。ジョジョでペットショップ同キャラとかいう文字通りのブリザードな戦いや、ストⅢ2ndで豪鬼を使って「命の価値を知る道徳の授業」とか言って空刃を連発したりする血も涙もない戦いが発生していた。勿論ストⅢ2ndなので、ショーンは大パン連打でゲージを貯め困ったらハイトルを使う虚無の戦いも起きていた。というかそれは私がやった。

尚、私としては某御仁にドリタンをようやく触らせることが出来て満足であった。彼は大洗の校章アイコン(洗の一文字)のCPUを見て「アライか!アライを殺せばいいのか!」という名言を残したことをここに記しておく。ガルパンに詳しくないからこそ出た発言である。というか別のアライを思い浮かべていたんじゃないだろうか、多分。

ちなみに今回は他の方が持ってきてくださったPS4に私がゲストログインしてドリタンを起動したが、アップデートデータもまだ無かった為、、アップデートせずに起動してこの機会に全盛期のCVのゲージ貯め速度の理論上最高値(会長とアンチョビを乗せて走りながら機銃連射)を計測した所、11秒だった。15秒から更に4秒の短縮とは恐れ入った。更にDXから追加のペコ達が消えた為、ペコを車長にしていたチャーチルはダー様が増殖した。いやぁダー様が2人とかキャラ的に濃すぎてキツイっす。

尚、会場は無線LANの機材はあれどLANケーブルなんて高尚なものは存在しなかった為、機材の側で無線でオン対戦を少しやってみた所、多少なりラグは感じられたが自分の画面では問題なく対戦が出来ていました。

その他、ペンギンパーティーや燃えジャス、北斗やBASARAXにヴァンパイアやストⅡ系にスカルガールズ等々、色んなゲームが動き7時間もの時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてその後は宴会。美味しい内臓の焼肉にもつ鍋、そしてお酒と、一杯美味しいものを食べて呑んでの楽しい時間でした。ツイッターでは顔なじみでもリアルでは初めてお会い出来た方も、久々にお会い出来た方も何人もいたし、そういう意味でも今回は遠くから足を運んで本当に良い一日を過ごせたと思います。皆様本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

そして解散した後、私は駅近くのカプセルホテルで日を跨ぐよりも前に泥のように眠りに付き、土曜日は終了。翌日、またあの町へ足を運んだわけですが・・・それについてはまた別の記事で。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)