コープスパーティーBloodCovered(漫画版) 7巻 単行本加筆修正まとめ

前巻に続き、全体に渡って良樹の一人称が「俺」から「オレ」に修正されています。

呪詛二十九「道二つ」

・20ページ目 2コマ目、「また行き止まりか」「早く繭に~」という二つの台詞の位置が左上と右下から中央上と左上に変更

呪詛三十「亡失と残存」

・19ページ目 1コマ目、「そんな風に 思ってくれたんだ・・・」が「そんな風に思って くれたんだ・・・」と区切る位置を変更

・21ページ目 1コマ目、火花みたいな演出が6つから2つに修正2コマ目の背景が加筆

呪詛三十一「自縄自縛」

直美の一人称が「私」から「あたし」に修正

・7ページ目 1コマ目の世以子、3コマ目の森繁の髪に色が塗られている

・8ページ目 4コマ目の「すずめちゃんも・・・」が「鈴本さんも・・・」に変更

・16ページ目 4コマ目の「時々カッコいいし・・・」が「時々カッコ いいし・・・」と区切る位置を変更

・19ページ目 2コマ目の「妹さん・・・」という台詞を削除

・30ページ目 1コマ目の「ごめんな」という台詞が太字になり強調

2コマ目の黒崎の髪の色が塗られている

・38ページ目 3コマ目の手前の床が加筆

呪詛三十一「わたしのおにいちゃん」

・20ページ目 1コマ目の刻命に黒い靄が加筆

5コマ目の台詞枠が両方真っ黒に修正

呪詛三十二「約束」

・2ページ目 2コマ目と4コマ目に背景効果が追加

・5ページ目 5コマ目の「一人でみんなを捜しに」が「一人でみんなを 捜しに」と区切る位置を変更

・16ページ目 2コマ目の「え・・・?」という台詞が削除

・20ページ目 4コマ目と5コマ目の順番が逆に

・21ページ目 幽霊の台詞枠が真っ黒に修正(細かいですが、彼は悪霊のまま姿を消したということか)

・24ページ目 5コマ目の床が加筆

・25ページ目 2コマ目の哲志の目が加筆

・26ページ目&27ページ目 用務員室の背景の時計や襖の戸が単行本化の際の縮尺の関係でカット(時計は3時20分を指してます)

・28ページ目 2コマ目の「凄いスゴ!」が「凄いスゴイ!」に修正

総括

読みやすい工夫といえる修正が今回多かったと思います。また、2箇所ですが台詞の削除という珍しい修正もありました。

・・・「すずめちゃん」という呼び方はもう黒歴史なのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)