コープスパーティーBloodCovered(漫画版) 5巻 単行本加筆修正まとめ

5巻は4巻とは打って変わって修正点が多いです。

呪詛十九「歪んだ想い」

・5ページ目 4コマ目の由香の顔に陰が差すように修正

・6ページ目 首吊り死体達に血と汚れが追加

・9ページ目 1コマ目の由香の膝に汚れが追加

・15ページ目 1コマ目に「ゴロゴロゴロ・・・」という雷鳴が追加

・18ページ目 1コマ目の哲志の顔に陰が差すように修正

・19ページ目 4コマ目の死体の血が更に加筆

・20ページ目 テープに「取材テープ2005 11/19」というラベルが追加

・31ページ目 1コマ目の七星のセリフが「………よく見つけましたね」から「私は冴之木七星…」に変更(七星は自分の名前を名乗ってないのに哲志が名前を知っていたという矛盾が二十一話で起きていたのでそれを解消するためと思われます)

・32ページ目 4コマ目の七星の顔に陰が差すように修正

呪詛二十「ありがとう さようなら」

全体に渡り、直美の左足に包帯が追加

・11ページ目 5コマ目の良樹の靴下に色が塗られている

・12ページ目 1コマめの良樹の靴下に色が塗られている

・18ページ目 5コマ目の哲志を描きなおし

左:JOKER掲載分   右:単行本分

・19ページ目 4コマ目の哲志を描きなおし

左:JOKER掲載分    右:単行本分

・20ページ目 4コマ目の哲志の顔に汗マーク追加

・21ページ目 3コマ目の哲志に陰が差し、口の位置が若干上に修正

・30ページ目 1コマ目の哲志の口に色が塗られ、頬に線が追加、顔に若干陰が差す。直美の顔に陰が差し、靴下に色が付く

・36ページ目 7コマ目の直美の口の位置と大きさが修正

・37ページ目 5コマ目の世以子の靴下に色が付く

呪詛二十一「鬼哭」

・1ページ目 4コマ目の七星の口が若干小さく修正

・2ページ目 3コマ目の七星の口が若干小さく修正

・4ページ目 1コマ目に「カサ カサ…」という擬音が追加

3コマ目の直美の頬に線が追加、口の位置が修正

4コマ目の閉じてた直美の口が開いてるように修正

・5ページ目 4コマ目の直美のセリフが3行から4行に修正

・6ページ目 1コマ目の背景が追加、哲志の目に色が塗られている

5コマ目の直美の左足に包帯が追加

・8ページ目 3コマ目の直美の眼に色が塗られ、鼻の上に線を加筆

・21ページ目 1コマ目の直美のブローチに色が付く

・24ページ目 4コマ目の哲志の目に色が塗られ、アップの直美の位置を少し修正

・27ページ目 2コマ目の「これじゃまるで…」というセリフが左上から左下に修正

・28ページ目 27ページにあった「世以子が死んだのは…」というセリフが1コマ目の「あたしのせい?」というセリフの前に位置を変更

・30ページ目 1コマ目の折り鶴に色が塗られている

呪詛二十二「枷鎖」

・19ページ 1コマ目の背景が追加

呪詛二十三「渇望」

・14~15ページ目 悪霊の数が増加

左:JOKER掲載分   右:単行本分

・21ページ目 3コマ目の「今頃俺も直美も…」というセリフが哲志の左側に変更

5コマ目の「哲志が世以子の携帯見せてくれなかったら」というセリフの位置が下の吹き出しに変更

総括

5巻は口に関する修正が多いですね。他にもセリフの矛盾や状況の矛盾に関する修正もありました。二十三話の悪霊の増加は迫力が更に増して良い加筆だと個人的に思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)