コープスパーティーの新作、「コープスパーティーⅡ Darkness Distortion」が発表。2024年発売予定

春になんかのインタビューで新作を開発中というアナウンスのあったコープスパーティーですが、昨日の夜にその発表がありました。新作のタイトルは「コープスパーティーⅡ
Darkness Distortion」。発売時期や機種もまだ未定で、現在はタイトルとティザービジュアル、そして祁答院氏や野村氏のコメントのみが掲載されております。

公式サイト

ティザービジュアルに描かれているのが診察台なので、どう見てもこれは音沙汰の無い2DPを打ち切って1本のゲームとして作り直したんだろと思ったらそうではないようで、2DPはまだ諦めていないようです。鋭意製作中ってのがどこまでなのか怪しいものですが。

個人的には、あれはもう墓の中で眠らせておいた方が良いと思うんですが・・・BDの時点で兆候がありましたが、明らかに当時流行ってたチェイス系のツクールやウディタ製ホラーゲームの影響を悪い方向に受けちゃってましたから。

診察台とハサミ、これが何を意味するのか。やっぱり病院が舞台にしか見えないんだが。世界観は同じらしいから、時間軸がいつのお話になるのかが気になる。半端にDPの方で5年後の描写が追加された哲志、廃人と化したあゆみとそれに寄りそう良樹、この辺の生き残り組について改めてやってくれるのであれば手に取りたい所だが、BDとDPの出来を考えると、ホラーゲームとして面白いかどうか、正直かなり懐疑的にならざるを得ないのが正直な感想。

現状はこれ以上の情報が何も無いので、とりあえず私としては静観かな。昔は過度な期待をしないようにネガりながら待っていましたが、今はもうそんな熱意もありませんし。はっきりと色々な情報が出てきたら、多分ある程度はこちらでも取り上げるかと思います。

ちなみに公式サイトのソースにはちょっとしたお遊びが仕込まれていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)