コープスパーティー2 DEAD PATIENT NEUES EXチャプター1 攻略・感想

さて、一日遅れることになりましたが夕方に公式のアップデートページ見たら告知無しにアプデファイルが来ていたので早速NEUESにアップデートしました。

というわけで、前のセーブデータがあったからか最初からEXチャプターが選べたので、こちらを先に遊びました。

持田哲志(22歳)が降臨!満を持して登場

このEXChapter1は、BCで主人公だった持田哲志を操作することになります。母親と共に病院に来た所、不幸にもこの事態に巻き込まれた様子です。

時間軸は恐らくChapter1開始時より後。既に病院内が占拠されている中で哲志は脱出の為に探索を開始します。

流石にあれだけの修羅場を潜り抜けて5年も経ったからか、かなり頼もしく落ち着いた青年へ成長したようです。

ざっくりと攻略

途中でセーブは出来ませんが、それほど長くは無いので安心を。

開幕して少し進むといきなり敵が来るので、どうにかして敵をやり過ごします。正解は上のドアに入るor下の通路へ進むロッカーに隠れるのと右に進むのは不正解。ちなみにこのEXのWRONG ENDはここでの上記の不正解行動2つが該当しています。

やり過ごしたら↓→と進んで中央に出て、あやめが最初にいた手術室を目指します。部屋の前に落ちているタイムカードを拾い、更衣室へ行き右上にあるカードリーダーで誰のカードが判別。その人のロッカーを開けてIDカードを入手したら、もう一度手術室前へ戻りIDカードを使用。中に入って非常階段のカギを入手し、それを使い非常階段を開けたらクリアです。

敵が多くて怖いんだけど!!という方へ

このEXチャプターは占拠された後の為、いたる所に防護服の敵がいます。

青いロッカーに隠れてやり過ごすことが出来ますが、視界はかなりガバガバ見つかっても追いつかれる速度ではなく、殴られても4回までは死にません。仮に何度か殴られたとしても、いくつか落ちている包帯で回復出来ます。多少は無茶しても大丈夫でしょう。

ちなみにスタート直後、防火扉の向かいに見えている左側のスペースですが、行っても奥には進めないのでご注意を。

哲志サイドもこの先が気になる所

少しだけですが由香と直美にも触れられている哲志編。更に森繁の親父も登場します。この先の想像が膨らむ展開ですね。

・・・問題は、4年と4ヶ月も掛けて一から作り直したこのゲームの続きを、また忘れ去られる前に出せるかですが。

尚、5年後の哲志の背景については↓こちらのドラマCDを参照のこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする