最後のSANDLAND -サンドランド- 、つまりヨンドランドを観てきました

やってきてしまった、SAND LANDの上映終了の日・・・まだ来週までやってる所もいくつかあるだろうけど、殆どの劇場は今週で終了。IMAXや4DXがもうやってなくても、劇場で観れるのは恐らくこれが最後。ならば、行ける範囲で観れる場所へ、何としても足を運んで見納めしなければならない!という思いに駆られた。

だから、仕事が終わってから車を走らせ、大阪の四条畷のイオンまでやって来た。ここで19時からの上映があった。・・・だが、帰宅ラッシュの時間に大阪の下道を走るのは途轍もなく時間が掛かった。おまけに初めて来たイオンだから初見ではすぐにシネマの場所が分からず、車を駐車した場所も遠かった。

そんなわけでようやく見つけ、トイレを済ませてからシアターに入ったら冒頭がちょうど始まった所だった。ガチでギリギリ間に合った。帰りは行きより40分位早かったので、本当に帰宅ラッシュが酷かったようだ。

何とか見納めすることが出来た。サンドランドを観に来たのはこれが四度目、つまりヨンドランド。確かにIMAXでも4DXでもないが、それでもこの特濃の鳥山明ワールド体験映画は、何度観ても面白い傑作でございました。仕事終わってすぐに車で往復するのは本当に大変だったが来て良かった。これで劇場で観るのは多分最後だからか、「ユートピア」が流れてきた瞬間今までより目がウルッとしてしまったよ。

興行収入こそ芳しくなかったかもしれませんが、声を大にして何度でも言えます、SANDLANDは傑作だと、観なかった人は小さい画面で後から見て後悔しても知りませんとね。だからどうか、10月に入っても上映を続けてる映画館が足を運べる距離にあってまだ観てない人がいたら、1度だけでも観に行ってください。

そして最後の上映である今日になって新たな知見を得た。EDに入る時は戦車に乗って帰り、ラストはまた3人で車に乗って旅に出て終わる本作。ED曲である「ユートピア」を流しながら車に乗って帰ると、余韻が凄かった。これはもっと早く気づきたかったね。

で、ゲームの情報が先日の東京ゲームショーで更に公開されたようで。メカのカスタマイズ要素と種類が想像以上の幅広さ。自分だけのマシンを作るだけでどれだけの時間を遊べるのか塑像が付かない。おまけに新キャラ?もいるみたいだし、原作と映画には無いストーリーの拡張があるならそれも楽しみだ。今の所分かるトレーラーやプレイ動画を見る限りでは期待しかない。AC6にサンドランドにガルパンと、戦車の熱が今年は一気に押し寄せて来てるな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)