高木さんのアプリ、12月はプレミアム枠限定衣装の復刻が来ました

12月に入りまして、キュンレコも恒例の1日のガチャとキュンパスの更新。12月と言えば、ということでガチャの方はサンタ一色。曲の方も「サンタが町にやってくる」です。アプリ限定カバーソングのガチャ更新が第3金曜日とするならば、中旬は16日に更新されるでしょう。

先月は劇場版の円盤発売にちなんだカバーではありませんでしたが、8月に2期最終話の「君と光」をカバーしたので、もし季節に則って大原ゆい子さんの主題歌や挿入歌をカバーする方針なら、今月は「サンタになりたい」がカバーされると見て良いはず。というかそうであって欲しい。そろそろ2曲目の挿入歌カバーが聴きたい。そして3月には「風見鶏を見つけて」を聴きたいです。

ちなみにツイートの方では「サンタが町にやってくる」をゲーム限定の楽曲と書いていますが普通にミス。3期のEDなので間違えないように。


12月のキュンパスのプレミアム枠の限定の楽曲は「粉雪」。来月は「スノーマジックファンタジー」でしょうか。そしてプレミアム枠の衣装は「体操着」。こちら、8月のイベントのプレミアム枠になっていた衣装です。

キュンパス、イベントどちらも含め、プレミアム枠の衣装が復刻されるのはこれが初めてです。プレミアム枠に限定衣装が放り込まれた当初は復刻されるか不明でしたが、流石に体操着だけってことはないはず。今後も数か月の間を設けた上で、プレミアム枠で復刻していくという流れでしょうかね。大切な課金要素である以上、下手に無課金枠には落とさず、このままプレミアム枠での復刻で良いんじゃないかなと個人的には思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)