Fate/Grand Orderのリセマラをやってみた結果

さて、今日はFate/Grand Orderのリセマラをやってみました。アプリのゲームはガルパン以外だとWotBlitzくらいしかやってませんが、ログボだけ貰うにしても今始めるのが最良みたいなので、良い感じのデータは作っておいて損は無いかなと。

目標としては☆5鯖を一人でも出せばそれで終了ということにしました。今はこないだのフェスの分で石が30個更に貰えるので、最初の☆5が出ない10連をやった後、すぐに☆5の出る普通の10連が出来るので、より試行しやすい状況。

で、始めてみたものの・・・

で、出ない・・・。

なんかビックリするくらいガチャが闇。今は石が更に30個貰えるので、多少はリセマラしやすいようですが、

それでもこんな悲惨な光景が続出。一体どれくらいの確率なのか調べると、☆5鯖は1%、☆4鯖も3%・・・低っ!!そりゃ出ないわね、うん。戦車道大作戦の星5が基本3%でたまに5%なのがかなり良心的に思えてくる不思議。

途中で初期☆4鯖で一番当たりだというヘラクレスが出たり、マリーが2枚出たり最初の10連はそこそこ運があるのですが、その後の10連があまりに運に見放されて地獄絵図が多発して泣く泣くリセット・・・リセマラ回数は5回を軽く超えましたが、段々と頭の中にロックマンゼロのDr.バイルの声が響き始めました。

<理想だと?戯言だ!><終わらぬ悪夢だ!><絶望せよ!恐怖せよ!>

その後・・・

やっぱり最初の10連ではそこそこ☆4が出るものの、その後の10連で最低保障とかえげつない結果が続き、☆5鯖は出ず。そして僕は悟りました。

このゲーム、やめておこうと。

リセマラの段階でもこの調子なら、今後もガンガン増えていくガチャで明らかに石が足りなくなり、課金するしかなくなるのは明白。金銭感覚が狂うのを嫌いガチャへの課金は一切しないと決めている自分にとって、このゲームは始めたら色々な意味で後戻りが出来なくなる。課金への欲を止められなくなるでしょう。一度でもやってしまったら、後は・・・

ちなみに、一番マシだったろう結果はこれ。☆5礼装と☆4鯖が一人出ましたが、これでもこのゲームのガチャにおいては、かなり運が良い方の結果なんですね・・・

結論

このゲームのガチャが地獄とされる由縁、それを体感しました・・・☆5鯖を誰でも良いから一人求めるだけでこの始末。これでもし特定のキャラだけを求めたら、そのたびにいくつの石が、つまりいくら諭吉が必要なのか・・・twitter上でも沢山の人が課金し、福袋を買っているのも頷けました。

ちなみに戦車道大作戦についてはそのお金で大洗で遊べるし劇場も行けるし、運営の無能っぷりに対する強い不満があるおかげで自分的に課金の心配は無用なコンテンツだったりするので大丈夫。ボイスはどのレア度でも共通だし、イラストはwiki等ネットで見れますし。

スタートアップキャンペーンが強化され確かに今はfgoの始め時かもしれない。だが、僕はあえて言っておきたい。

おい、その先は地獄だぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)