意見を聞いてすぐに改善に着手する姿勢そのものは評価したい学園アイドルマスター

先月の学マスは限定ガチャと一緒にアナザーガチャも開催していたので非難轟々、これまでのガチャの頻度と石の供給量とか真面目に考えろという話だったのですが、直後にアンケートもあってよっぽど多くの声をいただいたのか、アナザーガチャ自体は2か月連続ですが早速改善をしてきました。

アナザーガチャだけ天井は100連になった上、初回10連は無料。石の供給量自体は特別増えたわけではありませんし、2か月連続とか正気を疑いましたが、同時にこれだけの大胆な改善を翌月にしてくるとは思ってなかったので、やはりこの柔軟な姿勢は評価しておきたい。未だに育成とサポートが分かれてて天井が200連のアレとは大違いだ。そういえばハフバでやっとウインディちゃんの私服が解放されるんだと。性能も出番もG1馬への敬意を感じられないままなのにな。

限定ガチャが引けない日々よさらば

で、先月の広のコントラストを10連だけ回したら恒常のことねとあさり先生が引けた。この時ホームは広にしていたので、これからガチャを引く時は常に広をホームに置きたい。でも恒常かぁ、未だに限定ガチャのPSSRが一人もいないんだがどうにかならんか・・・

と思っていたら今月の頭、冠菊リーリヤガチャもアナザーの10連はハズレだったが、その次に10連だけ回したらテンションが爆上がりする確定演出から冠菊リーリヤをお出迎え。遂に私も限定ガチャのPSSRを引くことが出来た。広、お前は幸運の置物として一生事務所室へ幽閉してやるからな!

このリーリヤ、固有はひたすら好調を伸ばせば伸ばす程スコアが伸びるという界王拳、否、好調拳なので非常に使いやすい。38べぇ好調拳!しかも最終では確定で絶好調が4ターン掛かるし、流石に恒常のセンスよりもかなり強い性能になっています。センスなのにやってることがロジックみたいだけどな!あとこのリーリヤ、りんご飴の紅で赤い唇がとても良き。

で、凄く使いやすそうなメモリーがこのリーリヤから誕生。2種2.8%はこれ1枚で相当変わりそう。存在感もこのリーリヤだと優先度が少し下がる集中を1枚で+5しながらもう1枚使えるコスパの良さはグッド。シュプレヒと併用して回しながらバフを重ねたい。

キャラは十分揃った。あとはSランクだ!

そしてRとSRのメモリーも砕く必要はありましたが、毎日こつこつショップのピース交換もしていましたので、残りの恒常PSSRだった千奈と莉波もフラワーで解放が完了。

やり直したのが5月の末だったので、実質的にほぼ2か月で無課金でも初期PSSRが全員揃いました。まさかこんなに早く揃うとは思わなかった。イベントでフラワーも全回収していたのもありますが、サポートカードに対してキャラの方はかなりハードルが低いと思います。あとは佑芽のPSSRがいつ恒常に追加となるのか。

と思っていたがその必要も無くなった。石は40連分も使ってしまいましたが、アナザーガチャの冠菊佑芽が着弾!遂に現状の10人全員のPSSRが揃いました。しかもホームをリーリヤにしていたのを広に代えた途端に引けた。広、お前の銅像を建てよう。

ついでに、サポートの証もようやく250枚貯まったのでSSRを一枚引き換え。ボーカルのSP率アップが1枚しか無かったので、迷わずに可愛いと引換。固有自体も強いしサポートもそれなりに充実してきた。問題は未だにふわふわでワクワクが一枚も出ていないことだ・・・

Season Solo Collection Vol.2「冠菊」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)