からかい上手の高木さん、今月のお知らせの正体は実写化でした そ、それは予想してなかったわぁ・・・


実写化だったかぁ・・・

はい、というわけで先月のゲッサンでお知らせがあると書いてあった高木さんですが、実写化のことでした。映画かドラマか舞台か、どの媒体でやるかはまだ発表されないようで、明日発売のゲッサンには山本先生と監督の今泉力哉氏のコメントが掲載されているそうです。

・・・いや、まさか実写化とは。それは自分の中では完全に可能性の中からすっぽ抜けてました。だってアニメがあれだけ原作への理解度と拘りが凄くて、アニメ3期分と劇場版で文句のつけようが無い完結をしたので、今更実写化なんて欠片も思ってなかったので。以前からのファンにとっては、メディア化したものの基準があのアニメとなるわけですからね。

今まで作品を知らなかった一般人への布教を目指すのであれば、人気俳優やアイドルの男女を主演に添えて実写化するとかってのは効果があるのは分かるんですが、だからと言って面白いかとは関係ありませんし。

うん、正直混乱してるというか、どう受け止めて良いか分からない。実写化って本当に負の象徴というか、極々一部の例外的なものを除いてマジで原作からのファンからしたら見るに堪えないものが多過ぎるから、高確率で高木さんもそうなっちゃうんだろうなと覚悟しなきゃならないので。ゆるキャンみたいなのは例外中の例外なんだよぉ!

原作に連載初期の頃からハマって、アニメもめちゃくちゃ恵まれた作品が、アニメも終わった後に更なるメディア展開があるのは本来なら歓迎すべきことなんだけども、実写化で作品そのものにケチが付いちゃうのが嫌なんだよなぁ・・・テレビか配信か映画か分からないけど、流石にこれだけ好きな作品だからこそ初日に見て傷つきたくはない。人柱になってくれた方々のレビューとかを確認して、もし面白いなら見る、嘆いているなら存在自体を無かったことにするかなぁ。

とりあえず自分の中での最低ラインは小豆島でロケすること。それ位やらないなら毛ほども期待はしないことにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)